新着順:83/250 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

小樽市民の皆さん要注意

 投稿者:ラブ アンド ピース  投稿日:2007年 5月26日(土)17時22分42秒 softbank219169176064.bbtec.net
  通報 返信・引用
  小樽にお住まいの善良なみなさまに、伝えたいことがあります。
ついさきほど、私の近所に「手宮の方に新しいスーパーが開店するから、これからキャンペーンのイベントがある」などと言って、
近所の人々を集めておりました。そして、「そこで包丁ともう一つの商品を選んだ人に100円であげる」などといい「今、手元にお金がない人は後で、何時頃に持ってきてください」などと言っていたそうです。
その人を選ぶ手法もおかしくて、少しでも疑った顔をしたり、チラシを詳しく見ようとすると、よくわからない理由で罵倒を飛ばしたりし、対象からはずし、人のよさそうな人ばかり数名選ぶのです。


そして、その選んだ数人のお年寄りの家に付き添うふりをして、一緒に家に行き連れて行こうとするのです、それを少しでも妨げると、また暴言を吐くのだそうです。
挙句の果てには、その100円で売るはずだった包丁などを、没収して逃げるように帰っていったそうです。
この近辺にはお年寄りが多く、選ばれた人もお年寄りばかりでした。


その主催の人たちは若い人たち20代の3,4人、金髪の髪の人など、あと30前後の色黒の男、内田朝陽似の人、たぶん関西系の人たち、そういう男の人たち多数いたそうなので、もし、そういう人たちが家に訪問に来たときは、注意してください。
もしくは、警察などに直ちに知らせてください。この掲示板を見ていない人にもぜひ知らせておいてください。
小樽の人々の優しさに漬け込んで騙そうとするなんて、本当に許せません。この世の中いろいろ嫌なことがあるけれど、みんな一生懸命がんばって生きてるんです。
人を騙したりして、なんとかしようという根性が本当に情けないですよね。
悪いことをしたら必ず自分に返ってきます、誰かが常に見ていることを忘れないでほしいです。
最近は警察の方たちも、親身になってくれなかったりするのはとても寂しいですね。
もっと誇りを持ってほしいな、と思います。
では、みなさんが安全で素敵な日々を遅れますように。
気をつけてください。
 
》記事一覧表示

新着順:83/250 《前のページ | 次のページ》
/250