新着順:145/250 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

小樽が好きなんです

 投稿者:大阪在住のおたるっ子メール  投稿日:2006年 4月 4日(火)05時08分36秒 p2152-ipad313osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  昔、砂留町68番地という所に住まいしてました。小樽に在住の方でも懐かしい町名かも知れません。今は”長橋1丁目”こう言えばすぐに解かると思います。写真集に小樽商業と言うのが有りましたが、以前は小樽緑陵高等学校と言いそこの出身です。懐かしい方も多いと思います。
以前小樽観光を考えるに投稿した事があります。でも解かってもらえませんでした。それは関係者のてっぺんにいる人の関係するホテルの事を書いたからでしょう。
小樽は今は良いです・・・だからこそ心するべきと思います。
”こうじろう”さん宮崎をご存知ですか?昔新婚旅行のメッカとして栄えたところです。今ここを訊ねるとビックリします。ゴーストタウンです。今だ熱帯植物園なるものがあり入園料を取っていますが見るべきものは何も有りません。上記のホテルのことですが、少し書きます。まず小樽を代表するホテルでこの様な事がありました。ツイン二名¥24,000料金は良いですが、団体と同じフロアとても騒がしく・・・・・。多分とてもお安いのでしょう・・ここまでは我慢しましょう
ここからが許せないし解かっていません。正面入り口に車が一杯で宿泊客は車道を歩く始末です。フロントに言いました。これはあまりひどいのではと、そうしましたら駐車場がないんです・・・これが小樽で一番のホテルマンの答えでした。おもわず言いました”ニューギンザホテルと名前を変えたら・・・・
料金が高いのはそれに見合うおもてなしと私は考えますが如何でしょうか・・・小樽があの宮崎の青島辺りのようになって欲しくないのです。makyさんも書いてます“小樽”と言う文字に敏感に反応します。
小樽を出て45年小樽は良いです。在職中仕事にかこつけて良く小樽に行きました。旭展望台・オタモイ海岸・祝津海岸・手宮あたり・・・・沢山あります・・・もっと大切にと言いたいですね。
 
》記事一覧表示

新着順:145/250 《前のページ | 次のページ》
/250