teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ユニ

 投稿者:まっきん  投稿日:2007年 2月 2日(金)19時10分16秒
  紺ならアルゼンチンのアウェイの感じがいいかなあ。赤っぽい色ならイングランドのアウェイがいいかなあ。  
 

お疲れさま

 投稿者:やぶ  投稿日:2007年 1月28日(日)17時55分28秒
  本日練習試合に参加して頂いた方,お疲れさま&ありがとうございます。

いつも人数集まるのか練習or練習試合予定組む度にヒヤヒヤしてます。

助っ人呼んでくれた人,助かりました!サンクス☆

>イチさん

腕大丈夫でしたか??ゆっくり休めてくださいな。



さてさて,ユニの色からまずは決めたいなぁ。。

希望の色ある人ー???

>イッケンが紺って言ってたよな??

他には??
 

おお

 投稿者:まっきん  投稿日:2006年 7月13日(木)11時51分37秒
  ウチくんひさしぶりー!いつでもチーム復帰待ってますよ。

先日の試合の2点目が理想の得点でした。ボールをうばったやぶがまっきんに預け飛び出し、まっきんがやぶへスルーパス。うばってから飛び出すまでが、早かったのでDFもついていけなかった。カウンターの基本のような形で点がとれました。これからもうばってから飛び出すまでの時間を短くし、そこにすばやくパスが出れば点は取れると思います。ノブさんがトップに入ることによって、まっきんも飛び出し役になれた。やぶとまっきんと2枚で飛び出せれば、チームの攻撃パターンができます。
フジが飛び出したシーンもよかったです。
 

(無題)

 投稿者:ウチ  投稿日:2006年 7月13日(木)00時46分19秒
  久しぶり、河内です。
リーグ戦の成績、時々覗かせてもらってます。
三菱自工サッカー部では、ここ3試合先発に名を連ねるようになりました。が、まだまだです。
トワのみんなも頑張っているようで、こちらも勇気付けられています。
森君のケガ痛いですね。今こそ、チーム一丸となって乗り切ってください。機会があったら試合会場まで足を運びたいのですが・・・、なかなかです。
では、みんなの検討を期待しています。ARRIBA TOWA!!

★ARRIBA(アリーバ)★スペイン語で、『上へ』『目標へ』という意味です。ヴィッセル神戸が当時Jリーグを目指していたときの合言葉です。
 

骨折!

 投稿者:まっきん  投稿日:2006年 7月12日(水)08時43分33秒
  骨折か~!やっぱ歩けないときは99%骨折やなあ。ノブさんにはフルも考えてもらわなあかんなあ。てゆーか8・13日人おるんかなあ。モリOUT!のぶさん欠席!カワイは?  

ピンチです

 投稿者:やぶ  投稿日:2006年 7月12日(水)00時46分13秒
  森は骨折で2~3ヶ月は無理そうです。残り試合何とかがんばりましょう!!
PKは,まっきんがドリに入ったところでこかされたんやんね?

けが人が出てからで遅いんですけど,保険に入っていない人が他にもいるのかな?
保険屋さんに聞いたら1500円/年(4月~翌年3月)で団体保険があるそうです。


日程表,成績表のリンク先が変わってます!

http://www.kyoto-fa.com/1syu/kyotofftop.htm

 

お疲れ様でした

 投稿者:GK市  投稿日:2006年 7月10日(月)15時24分38秒
  久々の勝利と言う感じですが、勝てて良かった。モリクン、次節危ないですね。昨日の試合で、何でPKになったのかわからん?。なんで?  

トレゼゲ

 投稿者:まっきん  投稿日:2006年 7月10日(月)09時19分57秒
  トレゼゲの気持ちがわかるまっきんより。昨日はお疲れ様!いっさん・ノブさんの活躍もあり、3-0で勝つことができました。フジも久保君もよくやったと思います。相手の決定力と体力がなかったからよかったけど、FWと守備重視のMFとの間が空いてしまうことが、よく目立ちました。トップにノブさんでその下にまっきん、いっさん、やぶという感じがうまくいってました。もりくん大丈夫かなあ。  

先日の試合

 投稿者:まっきん  投稿日:2006年 5月13日(土)22時21分14秒
  先日の試合では、いっさんが下がりすぎで、右のMFのまっきんが行き場がわからなくなってしまいました。そのときにきっちり言えたらよかったのですが、自分も混乱していたので、言えませんでした。3トップのときはFW(例えば右のいっさん)が追いかけて、相手の出せるコースを限定し、わざと出させたところをまっきんでカットするというのが良いと思います。
3バック3ボランチ3トップだと自分のエリアがはっきりできて、運動量も少なくて済むと思います。あとは試合に来たメンバーの特徴・能力および相手の戦術によってポジションを変えるべきです。
 

スリートップ時の守備

 投稿者:いっさん  投稿日:2006年 5月12日(金)21時42分34秒
  4月30日の試合では途中から久保っちが左のウイングに上がって、斎田くんがCFでおっさんは右にはいったけど、この瞬間から制限のかけ方(連動性、高さ、狙い)がさっぱりわからなくなってしまった。どこに追い込んだらいいのかはっきり決めよう。意見ください!
試合中にポジションを変更する可能性があるときは、試合前に全員で確認するようにしよう!特に守備の約束については...結果論でよくないのですが、斎田君かおっさんが中盤に下がって、ツートップ固定にしたほうが個人的にはやりやすいのですが...
 

おつかれっす

 投稿者:まっきん  投稿日:2006年 5月 9日(火)00時34分23秒
  ぎりぎりのメンバーの中3-3引き分けおつかれさまでした。今回の反省点は戦術が全然浸透できなかったことだと思います。とくに後半は誰がどのポジションをやっているのか全然わからなくなった。みんなが思い思いのまま自分の考えのみで動いて、どうしたらいいのかパニック状態だった。このままでは去年と同じになってしまう。メンバーが薄いからこそもっと細かい戦術の説明をし、浸透させる必要がある。
私の意見は去年と同じ3バック3ボランチです。いつもやっているのは何かよくわかりません。
 

次に向けて

 投稿者:いっさんメール  投稿日:2006年 4月11日(火)21時40分35秒
  ・意志疎通
・仲間同士の信頼
・長・短所の共通理解
・個人,集団としての次回に向けた準備
・体力維持,向上
みんなでやりましょうオッサンは猛烈に燃えてるゼッ

http://http:

 

(無題)

 投稿者:吉兼  投稿日:2006年 4月11日(火)01時46分29秒
  日曜日は、お疲れ様でした。
なにはともかく、勝利した事は大きかったですね!
後半は、防戦一方でも、なんとか0に押さえた事は良かったです。やはり、このチームの課題は、体力!(僕もですが)、ファールが多くなったのも、やはり、そのせいですね。前半の良かったのは、前・中盤・後ろのバランスがあったからかな?パスも回ってたと思うし。
後半も維持出来る様に頑張りましょう!
 

2006

 投稿者:まっきん  投稿日:2006年 4月10日(月)01時39分12秒
  おめでとう。公式戦一年ぶりの勝利!!
今日のメンバーでどうなるかと思ったがよくがんばってくれました。
みんなのチームに対する熱い思いを感じとてもうれしかったです。もっと意見を出し合ってよくしていきましょう。PKごめん。またしばらく悩んどきます。
 

練習試合

 投稿者:やぶ  投稿日:2006年 2月 5日(日)19時57分26秒
  練習試合を予定してます。下記日程空けておいてください。

■日時

3/26(日) 8時~11時

■場所

三菱グランド
以上
 

新年会

 投稿者:やぶ  投稿日:2006年 1月11日(水)22時19分58秒
  新年会の場所連絡遅くなりました。

■日時

1/14(土) 20時~

■場所

祇園河村

http://www.enkai-jb.com/shop/kawamura/kawamura04.html

■会費

4500円


当日,出勤者が多いため,遅くから始めることにしました。

予約は『やぶした』で行ってます。
 

練習

 投稿者:まっきん  投稿日:2006年 1月 6日(金)09時01分42秒
  おめでとうござる。1月7日土曜19:00から吉祥院GでZESTの練習を再開します。身体動かしたい人は参加してください。私も行けたら行きます。  

(無題)

 投稿者:GK市  投稿日:2006年 1月 5日(木)21時04分44秒
  了解です。めちゃくちゃ遅れると思います。場所知らんよ  

(無題)

 投稿者:やぶ  投稿日:2006年 1月 5日(木)15時13分51秒
  14日で連絡が回ってるはずですけど・・・回ってないっすか?  

こちらこそ

 投稿者:GK市  投稿日:2006年 1月 4日(水)15時07分43秒
  今年もよろしくお願いします。反省会&新年会いつ?  

レンタル掲示板
/4