teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あ~消えちった!!

 投稿者:せつ  投稿日:2012年 3月 5日(月)00時49分16秒
  5行くらい書いたところで、どっか押したら変になって戻るボタンで戻らなくなった…

今度の週末、孫のところへ行って一泊してきます。
どんな怪獣さんになっとるかにゃん・・・
はい、目じりが下がっておりやす。

最近仕事が忙しくてバタバタしてます。
6月くらいまで忙しい感じ。

でも月に1回集まるカラオケ仲間がいて、そこで若干発散してます。
そこもシニアばっかりです。

亀くん出演のスポーツ番組を見て、にんまりして若さを保ってます。
気持ちだけね・・・。
 
 

春は名のみと…

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2012年 2月28日(火)21時02分39秒
  今夜は雪が降るとか降らないとか… 寒いですぅ。

今日ボイトレがあり、歌った後のおしゃべりで
「そういえば息子さん、結婚されたんでしたっけ?」と
突然おっしゃるものだから
「いえいえ、彼女もまだいないんです(^^;」と答えました。
一体どなたと勘違いなさっていらしたのか…

結婚して子供が生まれたら、怪獣になるのですね。
メモしておきます((φ(..。)カキカキ
 

もうすぐ春ですねぇ

 投稿者:りーちゃん  投稿日:2012年 2月27日(月)10時10分51秒
  ご無沙汰しています。
嵐のようなお正月が過ぎ、そのあとも「なんでやねんっ!」の毎日でした。
今年の冬は寒かった~。もう少しだけ頑張りましょう。
せつさんちのお孫さん、今度来るときには「つかまり立ち&つたい歩き&見た物何でも食らう」の怪獣になっていることと思います。ばあさんファイトだ!
 

良い年になりますよう!

 投稿者:せつ  投稿日:2012年 1月 9日(月)21時11分57秒
  御無沙汰しております。

元旦から娘が孫を連れて来ていて、昨日帰って行きました。
狭い我が家、窮屈でした。

8か月の孫、かわいいからつい抱っこして、抱き癖がついたに違いない。
離乳食を始めていて、結構いろいろ食べさせてました。

私の方は年末にひいた風邪がすっきり治らず、ゲホゲホやってます。
寝込むほどじゃないけど、しっかり治らない。

時々咳き込むのを早く治したいっす。
これから忙しい時期になるから自重せねば。

でも年越しジャニーズライブを録画したのにまだ見てないから、これから見ちゃおうかな・・
その前に台所片づけてっと・・・。

 

謹賀新年

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2012年 1月 6日(金)11時02分29秒
  2012年は穏やかな一年となりますように。
本年も宜しくお願いいたします。

今朝ゴミ出しの時に、我が家のそばの恩田川沿いを
犬の散歩に来ていたTOMOちゃんに会いました(^^;
「今日はコーラス無いよね?」「ない、ない!」

初練習は来週ですね。
柿の種クランチチョコをお土産にして参加します~♪
 

ま、まるちゃん・・

 投稿者:せつ  投稿日:2011年10月13日(木)12時49分18秒
  すごいね!その記憶量^^
亀たんのステージではオペラグラスを持ってしっかり見つつ、
拍手もしたいし、忙しかった。
体力的に大変なシーンが多くて、頑張ってね!!って感じでした。

怪我しないように、無理させないで欲しいわ!
全力で頑張る亀たんが好きなんですけどね^^

歌も全力で歌っているそうなので、楽しみ楽しみ♪

犬夜叉はかろうじて知ってます^^
 

私も好きです

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年10月12日(水)23時45分40秒
  『妖怪人間ベム』って、幼な心にも
「なんで大人の人間は妖怪をのけ者にするんだろう!
 助けてくれたし、仲良くすればいいのに…」という思いを
涌かせるものでした。
例えば100回人を助けたら神様が人間にしてくれる…というようなものでもなく
ほとんど叶うことのない希望(人間になりたい)を抱いて
未来の仲間(人間)のために命を懸けて悪と戦う彼らに
「なんでそこまで…」と思ったりもしました。
きっと亀梨くん、杏さん、福くんは演じてくれると思います。

『デビルマン』も良かったわ。ノートによく描いてました(^^;

悪魔とか妖怪から思い出した好きなアニメは他に
『ドロロンえん魔くん』、『ゴーストスイーパー美神』、『犬夜叉』…
あぁ、いくらでも出てきます。
どうにかして~! このアニヲタ脳みそ!!
 

妖怪人間べムは好きです

 投稿者:りーちゃん  投稿日:2011年10月12日(水)14時44分51秒
編集済
  「早く人間になりたい~」というやつ。
今、CMでパロってるあれです。
ベラ?(五輪まゆみ似の奥さん)と息子がベロ
テレビで見てました。デビルマンも好きだったなぁ。
怪物くんてば、江川の耳が似てるんで怪物くんで
江川の投球がすごいって意味じゃなかったよね、最初は。


 

やっぱり!

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年10月10日(月)21時33分17秒
  昨年の『怪物くん』は途中から見ました。
嵐の大野くんが主役でした。(でも、嵐では相葉くんが好き)
アニメの実写版ってどうだろう…と思いましたが
テーマ(人間も怪物や悪魔も、一人では生きられないとか)も伝わったし
役者もノリノリで演じていたから、見ていて楽しかったです。

『妖怪人間ベム』は漫画が原作ですが、けっこうシリアスなドラマだと思うので
ちょっと『オペラ座の怪人』みたいな亀梨くん…と思ってみたら
許せるんじゃないかと…(^^;

ミュージカルを見てきたのですか!? すごい!!
去年だったかな、知り合いからKinki-Kids堂本光一くんのSHOCKを見ないかと
誘われて、日にちが合わなかったから行かなかったけれど
きっとそういうショーってすごいんだろうな…
 

もちろんです!

 投稿者:せつ  投稿日:2011年10月10日(月)17時17分36秒
  楽しみにしてます。
しかし、アニメを先日チェックしましたが、ちょっとねぇ・・
亀たんがやるからには魅力的なキャラクターになるに違いありませんが、本当は正統派のラブストーリーでもやってほしいところです。
実力の幅を広げるために、頑張ってねと応援しつつ観賞します。

スポーツ番組のキャスターも好青年ぶりがいいっすね!

帝劇のミュージカルも先日観てきたざんす!
近々発売のCDも予約済みです。
あー忙しい。。
 

10月です

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年10月 9日(日)19時59分25秒
編集済
  『妖怪人間ベム』って、せつさんは見るのかなぁ…
10月22日(土)夜9時から日テレ系で。
主演のベムが亀梨くんです。
 

8月ですね~

 投稿者:せつ  投稿日:2011年 8月 1日(月)13時50分8秒
  まるちゃん、記憶力がいいっすね^^
私は大阪万博のとき中学生でしたが、
曲名も、人も、あまり覚えてないんですよね!
そうですか!「ブギ」でしたか(~o~)
しかしワクワクしながらよく番組を見てたのを覚えてます♪
 

アニソンの人

 投稿者:りーちゃん  投稿日:2011年 8月 1日(月)13時45分29秒
  ステージ101といえば、串田アキラっていなかった?
宇宙刑事ギャバンとかのアニメソング歌ってた人。

それもいいけど、4ステ何か考えてね~
 

大阪万博か

 投稿者:kunityan  投稿日:2011年 7月27日(水)08時50分33秒
  私はすでに大学生で4畳半一間テレビも冷蔵庫も無い生活だったから知らないんだね。
曲名を聞くと、ああ~~そうか そんなことがあったのか ってな具合
ごめんなさいね。
 

熱中症に注意

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 7月26日(火)10時58分23秒
編集済
  また暑い日が復活しましたね。

>Kunityanさん
ステージ101(いちまるいち)は、大阪万博の頃に放送が始まって
4年くらい続いた、NHKの音楽番組です。
私が小学校高学年~中学生の時に家族包みで観ていた番組だったかな。
土曜か日曜の夜の1時間番組で… この番組の有名出身者は
太田裕美さん(木綿のハンカチーフ)や田中星児さん(ビューティフル・サンデー)
上條恒彦さん(誰かが風の中で、出発の歌)、小原初美さん がいます。
『涙をこえて』は中学校音楽の教科書に、
『怪獣のバラード』は今も昔も合唱祭での定番曲… そんな感じです。

>せつさん
「ハイスクール・ブギ」ですわよ。
「ハイスクール・ララバイ」は欽ドンのイモ欽トリオの歌になっちゃうわ(^^;
 

ステージ101って?

 投稿者:kunityan  投稿日:2011年 7月20日(水)09時55分22秒
  何のことやらわかりましえ~~ん??4ステは勝手に選んでくださいな。アンコールでは
涙が・・・・という人が。良かったねっと
中では色々な音や歌詞が!!しかしお客さんにはあまり分からなかったみたいで幸いです。
もう、次へと進み始めましたよ。
 

暑いっすね~

 投稿者:せつ  投稿日:2011年 7月17日(日)13時11分10秒
  「ステージ101」なつかしいです!
私もその昔、毎週みてました。
でも曲名は「涙を超えて」と「ハイスクールララバイ??」くらいしか覚えてないや。

「カラーのイラスト」使ってもらえて嬉しいです。
どうぞ遠慮なく・・してないか^^、使ってください。

三善さんの2部ですか、楽しみですね。
やっぱり美しく歌えるから、できるから、先生の期待度も高いんですね。
洗練されたハーモニーですよ、うん!!

昨日孫の顔を見てきました。
3ヶ月を過ぎて、笑顔も見せてくれるようになりました。
おばあちゃんじゃなくて、名前で呼ばせようと目論んでます (^_^.)
 

おひさしぶり~

 投稿者:りーちゃん  投稿日:2011年 7月11日(月)10時53分0秒
編集済
  連休以来です

演奏会やっとこさ終わりました。
舞台の上でもいろんな音がきこえてきたり、
にこやかだったね。といわれても、苦笑いありニヤニヤ笑いだったり。
でも、楽しかった!

せつさんとはお見送りで会えましたね。
カラーの権利はアマービレが買い取った(タダで!)ということで、
これからも、何度も登場しそうですぞ。よろしくね。

三善さんの新曲、昔の作品で2部です。ご安心を・・・

私もミッツさんが今歌ってる若いってすばらしいなんか大好き。
楽譜があるといいわね!

4ステ、また考えようね!
 

ありがとう2

 投稿者:まるちゃん  投稿日:2011年 7月 9日(土)21時54分29秒
  >せつさん
そうなんですよ!
前回からプログラム作成担当になっていますが
今回は夏ということもあり、表紙を飾る花はカラーがいいかな…と。
アマービレのイメージフラワーでもあるみたいですし。
それに、ステキな原型もあったので使わせていただきました。
事後承諾みたいになりましたが、ありがとうございました。

>kunityanさん
次の曲は、またもや三善さんとのこと。
もう今から妙なプレッシャーが涌いてきます(^^;

あ!4ステの曲は『ステージ101』特集もいいなぁ…
「涙をこえて」「心、心よ」「怪獣のバラード」「脱線列車に乗り込んで」「恋人中心世界」…
わたしゃ、ヲタクか!!?

 

ありがとう

 投稿者:kunityan  投稿日:2011年 7月 9日(土)11時18分22秒
  せつさん、芳名帳に名前があったので、やっぱり来てくれたのねとわかりました。いろいろ裏ではあるんですよ。でも楽しんでやることが一番!ハプニングも必ずあるし~~~へへ
もう、次の曲への準備が始まってます。
ぼけっとしていられまへん。
 

レンタル掲示板
/22