スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/1461 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: おひさしぶりです

 投稿者:菅野In SZ  投稿日:2016年 1月21日(木)16時20分53秒
  通報 返信・引用
  > No.1509[元記事へ]

大島さんへのお返事です。

大島様

伝言板、ずーっと見られなかったのですが、超久しぶりに来てみたら書き込みがあるのでびっくりしました。ご主人が恵州に単身赴任されていたと聞き、思わずキーボードをたたいています。深圳と恵州は中国の中で言えば非常に近い位置にあります。

私よりも一足先に定年退職されたようですが、いつもご主人が家にいる感じって問題ありませんか?
私も3月には定年退職する予定です。一旦辞めて、93歳になる老母の面倒をみる真似事でもしてから次に何を始めるか決めることにしています。結局香港・蘇州・深圳と一度も帰任すること無く定年を迎えるなんて38歳で香港赴任を始めた時は予想だにしませんでした。時間の流れの速さに今更ながら驚かされています。

去年の9月、12月と鷺高の懐かしい連中と集まって食事&カラオケに行きました。葛さんとも9月に10年ぶりくらいに会いました。又機会があればどこかでお会いしましょう。

それでは又。

菅野雅行


> こんにちは。
> 久しぶりにこのページを見ました。
> 葛貫さんの、アマガエル色、に思わずウケてしまって…、この掲示板、私もずっと背景はアマガエル色ですよ。前はピンクだったのですか。
>
> ところで、私事ですが、3年ほど中国恵州市に単身赴任だった主人が4月に帰国しそのまま定年退職、夫婦二人暮らしになりました。
> 中国では食べ物の違いなど、苦労もあったようですが、人々は親切で楽しく過ごせたようです。
> 帰国後もチャットなどで交流を持っている様子、スマホが出来て便利になったものです。
> 暑い夏も終わりやっと涼しくなりましたね。皆さんお元気でお過ごしください\(^_^)/
 
》記事一覧表示

新着順:8/1461 《前のページ | 次のページ》
/1461