teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


本日1食目

 投稿者:おおたか  投稿日:2016年 3月27日(日)09時42分32秒
編集済
  観音寺にある製麺所もある、柳川うどん。
昔からあるお店て近所の人ばかり来る感じの小さい店です。
さいきんのさぬきブームの麺ではなくて、細うどん的な麺はかえって新鮮な感じですね。
出汁も昔ながら、という感じの味で安心します。
 
 

オハヨーゴザイマス

 投稿者:おおたか  投稿日:2016年 3月27日(日)06時59分4秒
  今日は少し早めに出かけて、観音寺方面に行ってみようと思います。
天気はどうかな~(^^;
 

端岡駅到着

 投稿者:おおたか  投稿日:2016年 3月26日(土)14時35分27秒
編集済
  うどん一福の前を通過しましたが、本日5食目の気分には全くならず(笑)
通り抜けてくるまて3時間かかったかー

さー、あとは高松でちろっとコーヒーでも飲んで岡山に向かおう。
明日うどん食べる気起こるかな!?(笑)
 

本日4食目

 投稿者:おおたか  投稿日:2016年 3月26日(土)13時44分45秒
編集済
  高速沿いのてらやうどんまで歩いてやってきました。意外と歩けますね~
ここでは釜あげうどんの小を頼みましたが、結構な量があって、4食目にはキツかった…(^^;
しかし。うどんはエッジがきいてて水で締めたうどんなら相当な腰があるんじゃないかと思います。今度はひやひやで食べてみたいうどんでした(^^)
 

本日3食目

 投稿者:おおたか  投稿日:2016年 3月26日(土)12時48分1秒
編集済
  更に歩いて国道32を渡ったら、あれ?中野うどん学校?
なんと清水屋と同じ敷地でした。しかもここ、宮武うどんにレンタサイクル借りて出掛けたときに通ったとこだ…(^^;
うどんはうちたてで腰があってうまい(^^)
珍しく出汁はやや鰹が強めの感じたけど、これはこれでありだな。玉子天もうまし!カボチャ天はやっぱりでかい(笑)
 

本日2食目

 投稿者:おおたか  投稿日:2016年 3月26日(土)12時13分5秒
編集済
  上野製麺所から歩いて10分くらい、マルタニ製麺所へ。
人気があるわけで、流石にうどん自体がうまいっ♪(^.^)ここはシンプルにしょうゆうどんで正解だったな~いかにもさぬきな、うどんの腰と味が素晴らしい!!
 

突然ですが、本日1食目

 投稿者:おおたか  投稿日:2016年 3月26日(土)11時52分46秒
編集済
  一宮駅から歩いて、前回これなかった上野製麺所へやって来ました。
麺はやや太めながら少し腰がある感じ。ぶっかけがシンプルにうまい。しかし何より天ぷら系がデカイ!!(笑)
食べんの取り止めたよ(笑)
 

関空到着

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年12月22日(火)06時28分25秒
  なかなか荷物が出てきませんな…
ほぼ満員でしたが9割以上外国人みたい。日本人のゲートを通過したの両手で足りるくらいでした。
 

さらば香港

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年12月22日(火)01時34分22秒
  また来るかなぁ?
短い旅でしたがずいぶん色々やったような。
しかし、荷物はもう少し軽くしたほうがいいな。
つくづくそう思う旅でございました。

さー、帰ったらシャワー浴びよう。

ありがとうございました~(^.^)
 

みんな一体いくら持ってきてるんだろ?

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年12月22日(火)01時18分54秒
  あじゃぶどん、ホントに遊ぶならそれくらい要りますねぇ~(^.^)
みんな一体いくら持ってきてるだろ?
1000香港ドル(日本円で17000えんくらい)を何枚も出してコイン買ってかけてるんだもんな~(´Д` )

あっ、でも金髪のオネーサンのポールダンスはタダで観れて良かったなぁ(笑)
 

レンタル掲示板
/268