teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


本日も第2ターミナル

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年12月19日(土)06時34分39秒
  チェックインの台は、ニュースで見た通り段ボールで出来てた(^^;  
 

では出発

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年12月19日(土)05時29分18秒
  今日は1本遅い空港急行です。
あー、腹へった
 

明日から、香港マカオの旅(笑)

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年12月18日(金)22時43分35秒
  この忙しい年末の時期に、うっかり買ってしまった香港往復航空券で明日から旅に出ます(笑)
さあ、全くどこに行くかも決めていない(100万ドルの夜景とマカオの世界遺産は行く予定)無計画な旅ですが、一体どうなるかはこの掲示板にて実況中継の予定です(笑)
デハおやすみなさい。
 

本日4食目

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年10月12日(月)12時32分46秒
編集済
  延長戦の本日4食目は、金蔵寺のはなや食堂。駅からも近いです。
見た目ホントに古い食堂でしたが(笑)、お客は普通にやって来る感じ。おでんや天ぷらも置いてあります。今日の黄色い天ぷらはじゃこ天のようでしたが腹一杯だったので諦めました(^^;
醤油うどんの小を注文しましたが、器とうどんの対比がはっ、となるような見事な感じ。他の人の冷やしの器はガラスだったし、雰囲気だけでも遣られてしまう店ですねぇ~
醤油うどんなのでシンプルにうどんの味で勝負ですが、味と食感は今回のなかでは一番好きです♪(^^)

さあて、足も痛いし今日はこれで帰るか
 

本日3食目

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年10月12日(月)10時29分28秒
編集済
  今日のメイン、上戸です♪(^^)
短時間で2杯食べて(しかも2杯目は小なのに普通の店の大  笑)、正直入らんのではと心配したものの、旨くて一気に食ってしまった(^^;
だしと味のバランスが最高でうどん自体もいい噛みごたえ感です。讃岐うどんの王道を味わった感じがします。こりゃ点数高いの頷けますねー。
あー、食った食った
 

本日2食目

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年10月12日(月)10時08分6秒
編集済
  鳥越製麺所に向かう途中にあった、武蔵と言う店に寄ってみました。釜たまを注文しましたが、うどんは角が立っててもちもちながら弾力ありました(^^)
量が多くて綿谷並み。前の客の肉うどんも綿谷を連想させましたね~。国道沿いだからトラックドライバー向けなんでしょうね。
ただ机の上の醤油はホントに醤油で出汁がきいてなかったから、食べ方失敗したかな~(^^;
 

本日1食目

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年10月12日(月)09時39分28秒
編集済
  香川県の一番西にあるであろう、鳥越製麺所に2km歩いてやって来ました。
ぶっかけ小で280円。うどんとだしだけでとてもシンプルに見えましたがおいしかった(^^)
うどんはやや柔らか目かな~。出汁が讃岐っぽくなくやや甘めな感じでしたね。
道の駅の反対側の駐車場の奥にありますから、ツーリングでも食べやすい♪トラックドライバーの人が多かったなぁ~
 

箕浦駅を降りたら

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年10月12日(月)09時12分24秒
編集済
  その直ぐとなりに上戸は有りました(^^;
予定通り開いてます(^_^)v
それが確認出来たので、最初に別の製麺所へ行ってきます
 

坂出乗り換え

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年10月12日(月)07時57分18秒
  昨日酔っぱらって検索したから、時間これであってるかなぁ!?(笑)  

では出発

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年10月12日(月)06時45分56秒
  電車間に合うかな~?
 

レンタル掲示板
/268