teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


かなり本気っぽい・・・。

 投稿者:管理人 稲  投稿日:2007年 7月15日(日)13時00分6秒
  7月いっぱいで退職する稲ですが・・・。
「就職が決まらなかったら、お盆に臨時バイトにおいで」
と、上司が言います。
「職が決まってもお盆休み中は(夏季休業があれば;)おいで~」
お盆は忙しいですし、稲が抜けても直ぐには後任さんは来そうにないですが
(求人広告は出さずに、売り場にポスターを貼るのみらしい・・・)
『元従業員を積極的に再登用せよ』というのは
会社の方針とはいえ、あまりに速攻で格好悪いっす;;

でも本当に職が決まらなかったら、
臨時バイトも已む無しかなぁ・・・・・・。
背に腹は代えられません;;
 
 

ふんだりけったり?

 投稿者:管理人 稲  投稿日:2007年 7月12日(木)13時36分2秒
  最近、パソコンさんがインターネットやファイアウォールと
仲良くやってくれません・・・。
運が悪い時ってこんなもんかなぁ;
 

就活というモノ。

 投稿者:管理人 稲  投稿日:2007年 7月 6日(金)13時32分56秒
  ちょっと自慢できるかもしれない?
稲は地下道が苦手です。
出口が1箇所なら良いのですが2箇所以上となると・・・。
外に出たときに、自分の目的の方向に出たのか分かりません。
頭の中は半分パニック(苦笑;)
ここ何処ぉ!? などと思いつつ「こっちのような気がする」
という方向に進むしかないわけですが・・・。
当然、その方向が当たりとは限らず(泣)
早い話が方向オンチなわけでして。
川の向こうに渡ったのに橋の袂に戻ってきたとか
トイレから一瞬出られなくなったりとか
いくつかネタがあるのです;
こういう特性なので?
職探しに関し、「営業」「配達」などと書かれているものは
避けております。
「応募の動機は?」と訊かれて
「迷子にならないから」とはとても言えませんが(T▽T)b

慣れないスーツと化粧と、その費用にくらくらしている稲の就職活動;
 

ふわふわ♪

 投稿者:管理人 稲  投稿日:2007年 6月28日(木)16時22分4秒
  シフォンケーキを買いに、月に数回訪れるお店があります。
実に色々な種類のシフォンケーキを置いていまして、
今までに目撃したものを列挙しますと・・・

小豆
豆華
ホワイトチョコ
ほうれん草
チョコ&バナナ
ほうれん草&カレー
プルーン
梅酒
胡麻
はちみつ
ブルーポピーシード&アプリコット
カルピス
ピーナッツ
柚子

・・・かな?; おそらくもっと、種類があると思われます。
店頭に並ぶのは2~3種類。毎日、違うものが並んでいます。
当然、このなかの何種類かしかまだ食べたことは無いです;
最初は自分の分だけ1個、購入しておりましたが、
祖母がハマってからは、一度に2個購入。
お店の人にもすっかり覚えられてしまいました;
(そりゃそーだ; 毎回、シフォンケーキしか買っていないもん;)
稲のお勧めは梅酒。
祖母は胡麻。(←稲はまだ食べたことが無いので次回!)
 

職安道中。

 投稿者:管理人 稲  投稿日:2007年 6月20日(水)17時37分45秒
  国道沿いを、自転車キコキコ40分ほど。
通り過ぎてゆく車を眺めつつ考える。

最近の車って、形容の難しい色しているの多くね?

メタリックなお抹茶色?
小豆アイスの色に似ている・・・。
金色ってゆーにはそこまでドぎつくないし?

色のお勉強とかしてみたら楽しいかも?
そんなことをつらつらと。

そーゆーことをしている間に、
両腕はすっかりこんがり日焼けており(T-T)
太陽さん焼いてください!と言わんばかりに
腕を前に突き出しているのだから当然ですが・・・。
(自転車のフレームが光を反射して、
さらに効率よく焼きあがっているのかも?)
日焼け止めの健闘が報われていません;
 

理解のある・・・;

 投稿者:管理人 稲  投稿日:2007年 6月16日(土)13時04分59秒
  上司に、新しい仕事を探すことを宣言しました。
急に辞めるとかいったら迷惑だよな~;
新しい人が入って、少し慣れるころに去るべきだよな~;
とか、思っていたのですが。
「自分のこと、一番に考えな~」
って言われてしまいました(苦笑)
上司も、お給金の少なさ等、気にしていたようで。
「ボーナスが出るといっても雀の涙だべした?」
ははは・・・・・・(T▽T)
 

さあ、いよいよ。

 投稿者:管理人 稲  投稿日:2007年 6月12日(火)18時18分40秒
  試験、受けてきました。
幸い、2度目の受験料を払わずに済みました(ふぃ~~~;)

さて、職探しを始めなければ!
上司に転職の意思があることを告げることから、ですね。
・・・明日って、上司、休みだわ;;

車の運転も再開しないとですね。
(軽く?ぶつけてから、ビビって自粛しておりました
・・・・・・小心者;;)

サイトの更新作業も進めたいですね~。
もうすぐ1年・・・・・・m(_ _;)m
 

この季節は怪我が多いなぁ・・・。

 投稿者:管理人 稲  投稿日:2007年 6月 9日(土)11時36分28秒
  先日、愛猫を病院に連れて行きました。
何故だか首輪の下に傷を負っていることに母が気付いたのです。
ぱっくり開いているよ!?
母は、リンパ節が腫れているみたいだと言います・・・。

座布団カバーに入れられると病院、と分かるようで;
猫は嫌がり、悲しげに鳴き続けましたが、
診察以降は良い子に(苦笑)
怖さと疲れから?
化膿止めを処方されました。
水に溶かしてスポイトで口に入れてください、と
病院で言われましたが、ちょっと無理;;

うちでは、お薬はウェットタイプのフードに混ぜてあげています。
普段はドライしか食べていないので、喜んで食べます。
怪我をしたときにだけ食べられるご馳走♪

来週、また診察です。
 

もう後は無いぜ;

 投稿者:管理人 稲  投稿日:2007年 6月 6日(水)19時14分7秒
  試験の申し込みをしました。
思ったより試験料の納入期限が近かったので;
給料日よりも早く、ATMを利用することになってしまいましたが(--;)
・・・金欠です・・・。
1度で合格しないともう1度お金払って受験しなくてはならなくなる・・・。
頑張ります!!ノ(≧ω≦)ノ

金欠、とかいーながら。
この間、ネットショッピングでシフォンケーキ買っちゃいました;
1ホール送料込みで1000円は激安!!
シフォンケーキ好きです♪ (クリームごってりは除外;)
1ホール1人はヤバい、ということで、家族におすそわけ。
(家族は皆シフォンケーキ初体験;;)

・・・祖母がえらくハマりました!
 

おばちゃんとは。

 投稿者:管理人 稲  投稿日:2007年 6月 2日(土)11時55分59秒
  近所のスーパー(勤め先ではありません)に買い物に行きまして。
コロッケのバラ売りをしていました。1コ20円なり。
おばさん(おばあさん含む)が群れていました。
後ろから覘きますと・・・。
トングが出ていないのですね。

おばさん方、コロッケ手掴みしています∑(・Д・)

稲が怯んでいる間にカレーコロッケが完売。
従業員さんが新しいコロッケ持って登場。
他のお客様がトングを要求、従業員さんが取りにいっている間に・・・。
おばさんの1人が、ぽいっとコロッケを戻しました。

手掴みしたやつを!!∑(≧Д≦)

その後、普通~に新しいコロッケをパックに詰めています・・・。
・・・最初にトングを用意しなかったお店が悪いのでしょーが・・・。
俺にはできん;
も少しトシを重ねると、できるようになってしまうのでしょうか?;;
 

レンタル掲示板
/10