teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:こたまほママ  投稿日:2010年 1月12日(火)11時00分11秒
  こんにちわ!!とってもお久しぶりです!
元気そうだね。
あやかちゃんまいごになちゃったことがあるのかな?
昨日、まぽもまいごになちゃって呼び出されちゃったよ。
携帯を水に落っことしちゃってアドレスがわからなくなったのでよろしかったらメールしてください。
 
 

こんばんは!

 投稿者:あき  投稿日:2009年11月 4日(水)00時27分31秒
  日記の復活うれしいよ。楽しく読みました。
紗映ちゃんますます美人になってきたね。
あやかちゃんもお姉さんらしくなってきた!
私は予定日までいよいよあと二週間ちょっと。
新居のことや優希の保育園のことばかりしていて準備が進まず
可哀そうな二人目BABY。
ブログも優希だけの部分を製本しようかといろいろと
記事を整理したりしていて、こちらもバタバタ。
もうちょっとおなかでゆっくりしていてちょうだいね!
と声をかける毎日です。
 

すごいね~☆彡

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年 6月25日(木)17時21分50秒
  紗映ちゃんが産まれてからずっとHP続けてて(*^_^*)
サエちゃんもアヤカちゃんも本当に大きくなったね~二人とももう幼稚園だもんね!!
のぞみも自分の時間ちょっと出来たかな??
でものぞみの事だから色々始めて忙しいんだろうな~
ちあきは今家にクーラーを付けるか悩み中・・・・・。ジメジメするから今付けたいんだけど、7月に異動になったら・・・・。と思うと(-"-)いつも何か快適にすると異動になるジンクスが!!
どうしようかなって感じ^^;
また、会いたいね♪
 

(無題)

 投稿者:あき  投稿日:2009年 6月11日(木)00時27分53秒
  ご無沙汰です~。
日記更新してくれたのね。私もようやくツワリが
落ち着いて、ひさしぶりにブログ書いたよ。
そのうちに、のんちゃんたちも登場予定です。

幼稚園入園からもう二ヶ月なんだね。
楽しく通っているかしら?またあいたいな。
 

絢花、幼稚園に入園しました!

 投稿者:のぞみ  投稿日:2009年 4月10日(金)00時01分43秒
  4月8日、絢花の入園式でした。かばんを背負って名札をつけてついに幼稚園に入園。
きちんと座って先生のお話を聞いたり、成長したなぁと思います。
二日目も、幼稚園で楽しく過ごした様子。紗映が年少組の絢花の部屋に遊びに行って一緒にブロックで遊んだとのこと(^^)
GW明けまで午前保育だけれど、幼稚園に慣れて楽しく通ってくれればと思います。
今年度は幼稚園の役員をやるので、4月は特に忙しい毎日。頑張りまーす。
落ち着いたらHP更新するので、また見て下さい!
 

(無題)

 投稿者:UME  投稿日:2009年 4月 4日(土)17時21分24秒
  あたらしいブログはじめてみたよ!
かわいいね♪
あやちゃんも幼稚園かぁ~
早いね★ また時間できたら見に来るねっ!
 

ピアノ

 投稿者:のぞみ  投稿日:2009年 1月22日(木)09時13分4秒
  亮&実ママ こんにちは!ピアノのある生活いいよ♪私も練習して弾けるようになりたいな。
1年はあっという間だね。絢花はまだお昼寝が必要だし、春から幼稚園行けるのかな~
相変わらずまだ準備していないけれど、気長に頑張るよ。寒いだろうから体に気をつけてね。

あき、こんにちは!落ち着いてきてよかったね。今度遊びに行かせてね!
萌ちゃん、美月ちゃん、おばあちゃんに習っているんだよね。上手だろうな~。
優希ちゃんがピアノを弾く日が楽しみだね。
この前友達の紹介で個人のピアノの先生のレッスンをみせてもらったら、とても素敵なレッスンだったの。
でも紗映はヤマハがいいって言うのよね。何とか説得したいものだよ。
 

(無題)

 投稿者:あき  投稿日:2009年 1月21日(水)16時04分6秒
  ピアノがグランドピアノなことに驚きです!思い切ったね~。お姉ちゃんのところの萌ちゃん、美月ちゃんがピアノがものすごく上手で、私も優希には早く習わせたいと思ってるんだ~。
新しいHPにもお邪魔したよ。これからも更新楽しみにしてるね♪
我が家もようやく落ち着いてきたよ。遊びにきてね!
 

今年もよろしく~

 投稿者:亮&実ママ  投稿日:2009年 1月20日(火)21時05分49秒
  ピアノのある生活素敵だね~
1年もあっと言う間にすぎて春からは年長さんだし・・・
実結は「これなに?」が多いです。亮太は「これなに?」がなかったのですが実結は本を見たりして色々聞いてくるようになりました。
絢花ちゃんも今年から幼稚園だね☆紗映ちゃんと一緒にバスに乗っていくんだね~
これから準備が忙しくなるのかな?頑張ってね~♪
 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:のぞみ  投稿日:2009年 1月20日(火)20時21分33秒
  こたまぽママ、書き込みありがとう!まほちゃんも3歳だね♪おめでとう~☆
同じ事しているの面白いよね。最近はお人形相手になにやらおしゃべりしているよ。春休み、遊ぼうね!!

あっという間に月日が経っていき、絢花も3歳。最近は“なんで?どうして?”が口癖で質問攻め。なかなか納得してくれないし。
食べることにあまり興味がないのか、食事の時間が大変。
食べさせてあげないといつまでも終わらず・・・今もやっと夕食が終わったところです。
少ししたら歯を磨いて絵本を読んで寝かせないと。子育てって子どもに振り回されて大変。自分のペースで出来ないし・・・
次なる課題は、絢花の幼稚園グッズ。布は買ったものの、なかなか手をつけられないので、頑張らなきゃ。
 

(無題)

 投稿者:こたまぽママ  投稿日:2009年 1月16日(金)19時13分13秒
  今年もよろしく~♪あやかちゃんもう3歳だね。おめでとう。
春休みになったら遊びに行きたいな。
あやかちゃん、まほとおんなじようなことしてるから読んでておもしろいよ。
うちにも同じバケツがあるんだけどその中に入ってみたりしてるし、もちろんにいにも。
肌着をおんなじように被ってるし。笑えます。
 

ゆう子おばちゃん

 投稿者:のぞみ  投稿日:2008年12月16日(火)22時01分31秒
  書き込みありがとうございます!
京都は平日に行ったので紅葉の見ごろにしては人は少なかったと思います。
写真でも綺麗に写っていますよね。舞妓さん体験はとっても面白かったです。
紗映と絢花の記憶にも鮮明に残ったようで、絢花は“また舞妓さんになって~”なんて言っています。
思い出しながらでも更新していると、少し前のことでも懐かしいです。
麻希ちゃんもぬいぐるみ好きったんですね。最近押し入れを片付けて場所が開いたら、
大きなくまちゃんを入れて二人で遊んでいますよ。一緒に遊んでくれるので夕食作りの時間も助かります(^^)
 

たのしそう♪

 投稿者:ゆう子おばちゃん  投稿日:2008年12月16日(火)12時48分15秒
  さすが京都の写真見事!なぜか混雑していないようにみえるよ。舞妓さんの体験も楽しそう。遅れていても頑張って更新するのもえらいね~。
紗映ちゃんのお姉さんぶりはのんちゃんを思い出すし、ぬいぐるみに埋もれている絢花ちゃんのやんちゃは麻希を思い出します。
 

UMEさん♪

 投稿者:のぞみ  投稿日:2008年12月15日(月)22時36分43秒
  お久しぶりです!京都、とってもよかったですよ♪
もっとゆっくりいろいろ見たかった~と欲が出てしまいました。
紗映も絢花も真っ赤なもみじを沢山拾って楽しんでいましたよ。
毎日お風呂でメイクを落とす時に顔が白くなると“まいこさんみたい~”と言われます(^^)
私の舞妓さん姿、子どもたちも気に入ってくれたし、相当印象に残ったようです(*^_^*)
 

(無題)

 投稿者:UME  投稿日:2008年12月15日(月)22時16分8秒
  京都旅行うらやましいっ(*^_^*)
紅葉がきれい! 写真みていった気分になったよ!
のぞみの舞妓姿もいいじゃんっ♪
久々にのぞかせてもらったけど、相変わらずかわいい二人で、
写真みてほほえんじゃいました! 今日も癒された~~~
 

ありがとう~

 投稿者:のぞみ  投稿日:2008年12月 7日(日)22時07分1秒
  こたまぽママ、あき、書き込みありがとう♪
紗映も絢花も毎日成長していろんな発見があるんだけど、なかなか更新できないでいます。
少し前のことを振り返って、思い出すのもまた面白いんだけどね。ゆっくり更新していきま~す。
絢花は、紗映のやること全部真似してみて面白いよ。気づいたらひらがな書いているし。何故か右から左に向かって書いていた。
今日は紗映の描く絵を真似して、女の子を描いていたよ!これからも成長を一緒に見守ってね!
 

(無題)

 投稿者:あき  投稿日:2008年12月 5日(金)00時23分18秒
  またまた楽しく読んだよ~。あやかちゃん、来年から幼稚園なんだね。こうやって読んでいると二人は毎日何か新しいことをやったり、できるようになったり。優希も毎日毎日変化しているかも・・・。私のブログももうちょっと、ちょっとした優希の変化も書くようにしようかな。
日記をみると、のんちゃん家族に会いたくなるよ。
 

(無題)

 投稿者:こたまぽママ  投稿日:2008年11月23日(日)21時13分40秒
  こんばんわ。
「おぶく」なんの言葉なんだろうね。面白いね。アヤカちゃんって本当に面白いよね。玄関先で寝る姿。力つきた~ってカンジだね。ちょっと笑っちゃいました。
かるたとり。楽しかったよ。でも、コウタにカードをとられると泣き崩れてくる顔がすっごくかわいくて、面白くて。いじめたくなってしまいます。意地悪な母親です(笑)
昨日は沼津港行ったり伊豆三津シーパラダイスへ行ってきたよ。静岡から行くとすっごく遠いよ。前はすぐに行けたのにね。
 

いつも

 投稿者:のぞみ  投稿日:2008年11月 7日(金)11時06分58秒
  亮&実ママ いつも書き込みありがとう。
旭川はもう雪が降っているんだね。これからどんどん寒くなるだろうから、今から厚着すると冬が越せなそうだもんね。
沼津は今日は暖かいよ。家の中なら半袖でも過ごせちゃいそう。
ポニョを歌っている大橋のぞみちゃん、紗映が似ているって何回か言われたよ。歌うとまた似ているかも(^^)
お遊戯会終わったんだね。わが子が頑張っている姿って可愛いよね~♪親ばかです。
クリスマス会でオペレッタをやるから楽しみだよ。動画楽しみにしているね~☆
 

(無題)

 投稿者:亮&実ママ  投稿日:2008年11月 5日(水)21時05分18秒
  こんばんは~旭川は昨日雪が降りました。寒くて②でも、まだ薄着で頑張ってます(笑
最近思ったというか紗映ちゃんが「ポニョ」を歌ってる子に似てるな~とふと思いました。
こっちはお遊戯会も終わってとりあえず行事は終わったかな~。あとは参観日やらクリスマスかな。お遊戯会では成長したな~と思えたよ。まだ沼津は暖かいよね、きっと。なかなかPCに日記書けなくて。近く動画もUPしたいと思ってるので見てね!
 

レンタル掲示板
/8