teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


公共施設って

 投稿者:ヤマダ  投稿日:2006年10月27日(金)20時28分6秒
  公共施設のエレベーターについていた鏡を壊してしまいました。
公共施設が見積もりを取ったところ、22万円の見積もりが上がってきました。はっきり言って驚きました。
たったこんな鏡がこの値段とは。
私は早速、2ヵ所の建設業社でほぼ同一の鏡の見積もりを取ってみました。皆さんいったいいくらの予算書が来たと思いますか?
1ヵ所目、15000円に取り付け料18000円
2ヶ所目、12000円に取り行け料18000円
でした。22万円の業者の取り付け料は45000円でした。
公共施設は自分の身銭を切るわけではないので、誰のチェックも
入らないのでしょうか?
それでも、8倍は何が何でもぼりすぎではありませんか?
財政のオンブズマンでも作ろうかしら?
皆様の税金の無駄使いが、新潟市でも実際あるんですよ。
 
 

 

 投稿者:   投稿日:2006年 9月29日(金)09時49分0秒
  まちBBSというところでこちらのサイトが話題になっていますよ。

http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1159347079

 

またまた区名

 投稿者:しゅん  投稿日:2006年 7月30日(日)18時19分51秒
  相変わらず区名が取りざたされています。篠田さんにだまされたという人まで
出る有様です。既存の市名は使わないということのはずですが。
秋葉区でいいではありませんか?
小須戸町だっておもしろくないはずです。
あまり数のごり押しは宜しくありませんが。
 

こんな意見が出てますよ

 投稿者:区名問題  投稿日:2006年 7月24日(月)16時40分45秒
  http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000572&tid=bf7debbtl1a4ocqa4baa4aba47a4a4&sid=2000572&mid=1&type=date&first=1  

なぜこだわるの

 投稿者:弥生  投稿日:2006年 7月10日(月)23時02分15秒
  先日、新潟市のちいさな画廊でそこに居合わせた客に新津の区名について尋ねられた
「なぜ新津の人は新津の名前にこだわるの」「新津の人はフエアじゃないね」「なぜ合併なんかしたの?」こんな質問受けたのこれで3回目になるかしら?気恥ずかしくって小さな声で「私は合併には反対したんですけどね・・・」。今日テレビ見てたら3万余名の請願が出されたようだけど皆そんなに新津を愛していたんだっけ・・。
 

新潟って

 投稿者:かぶ  投稿日:2006年 5月28日(日)11時26分36秒
  閉鎖的な県民性ってイメージがあるんですよ。
だから、行政も閉鎖的なのかな?って思うことが多々ありますよ。
政令都市になろうとしてるんだから、県内外依然にまずは市民にイイ意味でかわろうとする新潟市をアピールするのが大事だと思うんだけどなぁ。
 

困ったな

 投稿者:郷土  投稿日:2006年 5月14日(日)21時34分15秒
  小さいサークルをやっているのですが、困っています。
以前広報で見学会の募集が簡単に出来たのに、
新潟市になったら、新潟市以外に今回は、栃尾市への見学会ですが、
新潟市では無いので、広報に載せてもらえないのです。
こんな話ってありますか?
また、載せてもらえなくても、連絡さえもらえないのです。
冷たくないか?
新潟市は。
 

新津区について

 投稿者:トシ  投稿日:2006年 4月23日(日)14時28分52秒
  にわかに、区名の件で書き込みが目立ちます。
私は合併に反対でしたので、今更っていう気分です。
一応去年の合併賛成、反対のチラシは取っておいたのですが、
今読み返すと、
合併をすすめる市民の会の号外1号のチラシを見ると
新津の地名が消える(うそ、新津区として残る)など怪しい情報が多い。
と書いてありました。また、そこには、
合併により、悪くなる行政サービスの項目(12)良くなる項目
(100)と書いてありました。
がぜん面白くなってきました。
これは取っておこう。
合併の是非のときの、あの状況はどうだ?
これが政治?
これが情報操作?
で、結果は?
 

しつこくないか?

 投稿者:かぶ  投稿日:2006年 4月16日(日)01時10分38秒
編集済
  最近思うんですけど、「新津区」運動はどうなんだろう?
これって誰のための運動なんでしょうか?
相変わらず騒いでいるのは、企業や団体の名称に「新津」が
付く人達みたいに思えるんですけど、どうなんでしょうか?
街やそこに暮らす人たちの明るい未来のためにされている
運動では決してないようですよね。
「新津」って名前は区名として後世に残らなくても、「新津
本町」みたいに地名としてすでに残されているし、そこから
発展させて風土や歴史を後世に伝えていくことは出来るよう
な気がするんですが・・・
「新津~~」という地名は旧新津市全体にちょうど行き渡る
感じでありますし、「新津ってなに?」ってことにはならな
いような気がします。
なんだか地域のためには後ろ向きな運動のように思えてなり
ません。
あまりシツコイと飽きられるし嫌がられますよ。
 

良いことが少ない?

 投稿者:sizuko  投稿日:2006年 3月23日(木)20時09分33秒
  新栄学園の車が使えなくなると言う話しを知っていますか?
新潟市になって、タクシーなど、それをお仕事にしている団体などから、
どうもクレームが付いたようで、使えなくなりそうで、大騒ぎをしています。いままで、とても安く利用できたものが、使えなくなりそうです。
大きくなると、小回りが効かなくなり、言ったほうが得?
こんな問題が起こるとは思いませんでした。
 

レンタル掲示板
/7