teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ドキドキ

 投稿者:莉夏母  投稿日:2009年 8月19日(水)23時40分3秒
  明日は舞台リハドキドキ

なんでか私がドキドキしてますウッシッシ汗


ミカ先生
お忙しい中、掲示板でのスケジュール&段取りありがとうございました土下座ハート


幼年中終わりからYOUでお世話になり、気づけば小4年生になってましたT▽T


段取り表(?)を見れば、なんとっ◎o◎!!

我が娘がお手伝いお姉さんになっておるではないですか~T▽TT▽TT▽T


正直、不安もありますが、成長しているんだと感動すると共に、『責任』を親子で再確認し、失敗の多い親子ですが、ライブダンスに向けてラストスパートランナー=3的に気持ちを引き締め頑張りますっ力こぶ♪♪♪

先生方、スタッフの皆様、保護者の皆様、出演者の皆様、イタラナイ親子ですが、宜しくお願い致しますゴメン☆彡
 
 

いよいよ

 投稿者:mika  投稿日:2009年 8月19日(水)17時51分33秒
  明日は、いよいよ、第1回目の舞台リハですね。
2回しかないので、時間がパツパツで、あわただしいかと思いますが、みんな、なるべく、自分のことは自分で。ね。危ないことをしないよう、けがのないよう、神様~、見守っててくださいっ(^O^)/ みんな、本当にがんばってます。あみ&みずほ&みすみ&りほ&ゆう、無理しないように、本番に向けて加減してくださいね。
長時間で、たいへんだけど、仲間と長く一緒に入れて楽しいと思います。みんなが、いい時間を、過ごせますように。お友達、増やしてくれるとうれしいな~。そのために、パンフ配ったので。あっ、そうめんの日に来てない子にはまだ渡してなかったね~。明日は、荷物が多くて持っていけるか分からないけど、なるべく持っていくので、とりにきてね。

さてさて、いろんな準備して、練習でもしますか~
 

見れなかった人へ

 投稿者:mika  投稿日:2009年 8月18日(火)22時18分5秒
  携帯で、見れない人もいたみたいなので、少し省略しながら、載せました。
実は、わたし、口内炎が出来たり、ものもらいができたり、ちょっと、ガタがきてます。
みんな~、いたわってね。。。。なんてね。今日の、K6クラスのガレージ練習の様子なら安心です。各クラス、だんだんまとまりが出てきたようです。1つのパワーがあつまると、やっぱり、大きな力になるんだなああ。こころのチカラってすごいっ。
 

だんどりひょう

 投稿者:mika  投稿日:2009年 8月18日(火)22時10分48秒
  だんどり表
1部「紅竹乱夢」(べにちくらんむ) ※男の子は、Eクラスおせわ係り
★桜隊(のぞみ・りりな・ちなつ・りさ・えみり・沙苗・あさ・成美)と瞳が、「乱」始まったら、Eクラス14人といっしょに、カミテそでで、しずかにスタンバイ

1、おきてやぶりのらん」29人
MC中で板付き、音、ポーズ、暗転、カミシモハケ

2、「やまとなでしこ」・・Eクラス。14人
「らん」が、おわったら、桜隊がカミテから「すずか」をせんとうに走って板付きさせる
・ことみ&みゆ、センター割。
板付、音、ポーズ、後ろ暗転、セリフ、シモテハケ
※「あおい・ことみ・ねね・沙苗」シモテにいそいでハケ。紫キャミ、最初からきておく(ひな・青葉・りな・瞳・えみり)がピンクのチュニックをかご前で、もってまつ

※「のぞみ・りりな・ちなつ・りさ」は、残りのEクラスをシモテに、はけてくるのを待ち、ろうかを、一列で、かいだん下のたいき場所へ連れて行く。9番までしずかにたいき

2、「たましい」・・Bクラス。24人
「セリフ」でカミシモから、4れつで板付き、おわったらカミシモ走ってハケ
※チョーはやがえ。B→BJS(ピンクチュニック)に。むらさきキャミは、下に着ておく「宮本なつみ・吉田あいり・まゆう・あみ・よしの・あかり・しおり」ガンバレ
ヘルプ→(摘・ゆい・ひな・瞳・翠・りほ・青葉)ピンクのチュニックをかご前で用意。

4、「13の石」、K6クラス、12人
カミテから板付きスタンバイ、2人裏。終わったら、せりふ内でシモハケ。暗転

5、「かけがえのないもの」BJSSクラス、17人。
カミテから板付きスタンバイ。曲中ではけ。暗転。
※「つぐみ・有みく・りほ・ゆい・みどり・さなえ・みすみ」赤着物に、はやがえ
(ゆか・あさ・さな・なるみ・ことね・瑞穂・えみり)赤着物とペチコートを持って待つ。
めくれてないか、かくにんして、BJSSの衣装を一番下にたたんでしまってあげる。

※「あみ」タップの黒きもののいしょうに、「ひとみ」てつだい。
Bの衣装を一番上に準備。

6、「怪盗(スパイ」G7クラス。11人
裏に全員スタンバイ、音先行、ポーズ、暗転、シモテはけ。

※「乱」・「祭」に着替え竹準備。ビニ袋を外したら先生の楽屋に置く。
あやかは、優が来るまで、さやかと準備。

7、「あですがた」K7クラス、11人。
カミテから板付きスタンバイ、ポーズ、暗転、小道具を持ってシモハケ。
※「祭」に着替えたら、竹のチェック

8、「みやび」大人クラス、12人。
ありえ&ふかもえPが小道具を和室楽屋に片付け。
美加板付き。音先行、ポーズ、暗転、シモテハケ。

9、「ちょうのごとく」G5クラス。26人。
音先行、ポーズ、せりふでシモハケ。
※「つぐみ・有みく」タップに早替。(瞳・れい・萌菜が、黒タップ衣装を持っててあげる。
※「さあや・みすみ」祭りに。(新井さき・桜が、下の白パンツを広げて持っててあげる
※「菅野ゆう」乱の衣装に。(K6のマリが、乱の衣装を持って待つ。帯、まわしてあげる

10、「おねがいっ」・・Eクラス。14人
板付、ポーズ、セリフ、シモテハケ。
Eクラスを、K6のミク・真海・桃子がカミテそでに、連れてくる。
 カミテから2列で板付きさせて(先頭、すずか・みり)、シモテに行きはけを待つ

※「みゆ・あおい・さかねね・すずか・ことみ」キッズにきがえ
(実来・真海・桃子・まり・栞・愛里・淑乃)いしょうをたたみ、カゴにしまってあげる

※「キッズにでないこ」を、(えみり・りほ・ゆい・みどり)が、いしょうのまま、じどうしつ室へカゴをもってあげてつれていく。水色着物からプールタオルにきがえて、たたんでカゴにしまい、トイレなどきゅうけい。2ぶへのきがえは、1ぶがおわって、おせわママがきてから。それまで、かたづけおわってから、おかしをたべていいです。アメとか。
ひとみちゃんとバトンタッチで4人はいそいで、もどる。

11、「べにちくまつり」
タップ7人&かず先生&選抜22人。

※「そうた・ゆうすけ・しょうや・しゅんた」ひものようい。9番頃。
竹は、えん先生のところに取りにきて 「よろしくおねがいします」のあいさつ終わったら、竹とひもは、男子が先生のがくやに片付け。ふりまわさない。走らない。

※「祭メンバー」は、えん&かず先生に「よろしくお願いします」のあいさつ
※5人スタンバイ。前方に出過ぎないように
※「あゆみ」ST大人に早替え、(まき・しほ・)手伝い。衣装を持って待っててあげる
※「あおい」BJSに早替え、(嶋村桜・酒井望)手伝い。衣装を持って待っててあげる

12、「よくぼうきんし つうたつ」
「祭」の後半から、2階
かず先生・タップ女子・海津さん・ゆきさん・しおり・かなの順番で、そーっと「祭」の後半から、2階。

タップの男子は、ひもを持って、カミシモ、スタンバイ。

ひも組とタップ女子はカミテハケ。
竹は、シモテハケ。リハーサル室まで持っていく。あわてずに

竹かたづけ①グループ (瑞穂・えみり・ひな・あおば・あさ)リハーサル室待機
竹かたづけ②グループ (りさ・りりな・ちなつ・なるみ・さな)リハーサル室待機
竹かたづけ③グループ(三好実来・まなみ・さやか・沙苗・まり)リハーサル室待機

※竹を持つ人。二つに分け根元で結ぶ人。ビニール袋に入れて結ぶ人
※ビニール袋2つは、先生の楽屋にあらかじめ、とりにきておく
すべて出来たらリハーサル室のすみ(かがみと反対側)にカラまらないようにおいておく
※「あみ」Bの着物に、ひとみ手伝い、上着を持って待つ。帯を止めてる間に下をはかせる

>「G7・美澄」黒着物に早替え
>「K7」ジンジャーに早替え。小道具チェック
>「つぐみ・有みく」タップ竹を男子に渡す。赤着物にきがえ

13、「うばわれたじゆう」・大人STクラス。12人
カミテスタンバイ音と同時入場、終わって、暗転、シモテに走ってはけ
>※「あゆみ・まき・しほ・ゆみこ」ジンジャーに早替え。

14、「ぜつぼうの中の光」 BJSクラス。12人
カミシモから板付き、ポーズ、暗転、近い方にハケ
※「れい・桜・もえな・皆川あおい・新井さき・桃子」青の着物に早替え
(三好実来・まなみ・さやか・すがなつ・まり)青着物とペチコートを持っててあげる。

15、「がまんできないわたしたち」・Bクラス。24人
音先行、入場、ポーズ、せりふ、近い方にハケ。
※「まな・ななは・優香・萌・えりな・希・宮なつ・真優・茜・美咲」キッズに早替
ゆめ・すぎはる・美月・すずか・飯田あいり・優・さとはる・えり・あさひ・あおい きがえを、もっててあげる。
きものをたたんでカゴにしまってあげる手伝いがおわったら、
にもつをまとめて、白い階段を1れつで2階まであがり、がくやへ。
1ぶの片づけ(午後もちゃんときれるように)と、2ぶのじゅんび。きゅうけい

16、「きゅうていのうたげ」G7&K6クラス。23人
音先行、入場、ポーズ、前に出て、せりふ、次曲入りでシモテハケ。
※BJWに早着替え。(れな・ゆう・手伝い。)
※優香・かな・汐梨、キッズを待機場所から、カミシモへ。終わったら楽屋へ連れていく

17、「神社」K7&大人③
カナのセリフ始まりで板付開始、音入り、ポーズ、前に出て、せりふ、次音入りでシモテはけ
>※BJWに早着替え。(あゆみ・れな・ゆう手伝い。終わったらキッズのところへ

18、「走り出したらとまらないっ」・G5&D4クラス。26人。
セリフ始まりで、G5急いで板付き開始、音入り、ポーズ、前に出て、セリフ、シモテはけ
※「さあや」BJWに早替え。(神長みきが手伝い。ピンクの着物を持って待つ

19、「命、ありがとう」・キッズ18人
音先行、ポーズ、セリフ、カミシモハケ始めたら(フェイドアウト)
あゆみ・みき・優香・かな・汐梨・れな・優、男子が、カゴをもってあげて(だれのを持ったかわからなくならないように、)キッズをがくやへ連れて行きお世話する。瞳とバトンタッチする。
G7は、自分たちの荷物を順番に取りに戻る。
たいきばしょの白いかいだんを1れつであがり、がくや、じどうしつへ。1ぶの片づけ(午後もちゃんときれるように)と、2ぶのじゅんび。2ぶへのきがえは、1ぶがおわって、おせわママがきてから。それまで、プールタオルにきがえて、よごれない、おかしをたべていいです。いしょうは、すぐにぬいでたたむこと

20、「かちょうふうげつ」・BJWクラス。17人
5人板付き、音始まりで明転、ラスト緞帳
>※※終わったら急いでハケて、舞台転換のために、とりあえず、急いで舞台をあける
20分の休憩時間には、舞台裏から舞台へ&客席から舞台へは、通行禁止!!!超危険!<

2部 10th アニバーサリーパーティー
1、「しんせいなるぶたい」
緞帳中 板付き、暗転。カミシモハケ
※「あみ・みく・つぐみ」→タップ(爽香・みく ヘルプ。)脱いだ衣装は一番下へ
>※Bクラスの首のリボンなど(新井さき・桃子・真海・まり・りりな・あさ・さな・成美、おてつだい。)脱いだ衣 装はネットに入れ一番下へ

2、「クリミナル」・G7クラス、11人:
カミテから全員板付き、音と同時明転、ポーズ、暗転、シモハケ
※衣装を、K7クラスが、リハーサル室にまとめて、片付け。
※さくらんぼG7隊→白上下に早替え。着替えたら急いでパートナーに会いに行く
>※「さあや」タップに早替え。(りさ・ちなつ)おてつだい。白ワンぴを持って待つ

3、「ユーゲットミー」・K7クラス、11人。
カミからセンターと裏に板付、ポーズ、暗転、シモ後ろハケ
※ラテン早替え

4、「さくらんぼ」・Eクラス、14人とさくらんぼ隊14人
音先行、ポーズ、暗転、おわったらカミテ・シモテはんぶんにわかれてハケ
※瑞穂・美澄・えみり・沙苗が、1番から待機場所にいて、2番が終わったら
カミテせんとう→みゆ。シモテせんとう→ことみ。で袖につれてくる。
おわったらたいき場所に連れて帰り、着替えさせる
※あおい・ことみ・さかねね→BJSS(瑞穂・美澄、手伝う。脱いだ衣装は一番下へ
※キッズ→こくはく(えみり・沙苗お手伝い。脱いだ衣装はネットに入れ一番下へ
※みり・りん・いろは・こは・かのん・めい・ひかり・しんねね・るうか→スピードGへ
(爽香・菅なつ・みく・さき・桃子・真海・まり・りりな・あさ・さな・成美 お手伝い

5、「ハッピーバースデイ」・タップクラス、9人
無音で2人、「へい」で音、ポーズ、暗転、シモテハケ
※「あみ」→ジャンボリーに早替え。(美月・春もえ、爽香・みく、おてつだい。)

6、「ラティーナ」 ラテンクラス。12人
カミテから11人板付き、ポーズ、暗転、シモテハケ。※さるなつ・もえ→BJWに早替え

7、「あいのうた」・BJSクラス、17人。
カミテから板付き8人、ポーズ、暗転、シモテハケ

8、「ジャンボリー」・Bクラス、24人。
音先行、2エイト目から入場、ポーズ、暗転、カミ&シモハケ
※「宮なつ・真優・あみ・よしの・あかり・しおり・吉田あいり」→BJSSに早替え
(りりな・ひな・りさ・あさ&さわ・ちなつ・あおば・なるみ&さな)おてつだい
首のリボンを取り、むらさきキャミわたす、脱いだ衣装はネットに入れ一番下へ

9、「ウィシュ・オン・ザ・セイムスター」・BJWクラス、17人。
>カミシモから板付き、メロから明転、ポーズ、暗転、シモテハケ
※「みの・なつ・あや・さあ・瑞樹・ここ・あみ・かりん・爽香・あいり」→ST中級
(みき・菅なつ・みく・れな・優香・あおい・ひより・新井さき)おてつだい

10、「ただ会いたくて」・BJクラス、17人。
カミから板付き、メロから明転・上からのサス、ポーズ、暗転、カミシモハケ
※「つぐみ・有山みく・よしの」→ST中級に超早替え。(汐梨・あゆみ・かな)手伝い
※「真優・栞・吉田あいり・りほ・ゆい・みどり」→ST初級に早替え
(ひな・青葉・成美&さな・菅野優&桃子・るか&新井さき・小池まり&真海)手伝い

11、「ディスタビア」・・大人クラス、11人。カミから板付き、ポーズ、暗転、シモテハケ

12、「アライバブル」・・中級STクラス

板付き、ポーズ、暗転、5人はけ&初級STクラスの5人板付き
※「あおい・さやか・みく・もえな・すがなつ」→超早替え。マイサンシャインへ
(ひより・れい・さき・さくら・まなみ&まり)手伝い。衣装を持って待つ。首つける

13、「サムデイ」・・初級STクラス
前曲がおわったら5人は暗転中に板付き。ゆっくり明転、ポーズ、暗転、カミシモハケ

14、「マイサンシャイン」・・K6クラス、12人
カミから板付き、ポーズ、暗転、シモテハケ

15、「トラブルメーカー」・・大人STクラス、12人
カミから板付き、ポーズ、暗転、シモテハケ

16、「クレイジーフォーユー」・・G5&D4クラス、26人。
カミシモから板付き、ポーズ、暗転、カミシモハケ
>※全員スピードGにチョー早替え。かごの前でブラウス・スカートを持って待つ。
>(高橋萌英・るか・みき・れな・まり・瞳・谷崎あみ・さるなつ・瑞樹・愛梨・かりん・みの・ここ・優香・汐梨・かな・あやか・大人クラス)手のあいてる人全員で超ヘルプ、

17、「こくはく」・・キッズSTクラス、19人
カミシモから板付き、ポーズ、暗転、シモハケ
※Oなな・Sなな・さきが15番が始まったら、キッズ連れてくる。カミシモスタンバイ。
ダッシュ、カゴにつれていき、G7全員と大人クラスで早替え手伝い

18、「SPEED-G 2009」・・・・子供ジャズ全員。
MC さくら&みずき。
カミから板付き、ポーズ、暗転、シモテハケ
>※おわったひとから、フィナーレや片付け、おみおくり、かえりのじゅんび

19、「ダンス・イズ・マイライフ」・・エンバラードクラス15人。
板付き、ポーズ、暗転、リフト降りて、すぐ音と同時明転。
20、「フィナーレ」へ続ける
※早替えおてつだいは、カゴの前で、着る衣装を持っててあげる。
まずは、どんどんぬがせる。衣装をきやすいように持っててあげる。きせる。はかせる脱いだ衣装はネットに入れ一番下へ。次の衣装が上になるようにしておく。ファイト
 

よていひょう

 投稿者:mika  投稿日:2009年 8月18日(火)20時37分16秒
  ・8/20(木)舞台衣装付き本番同様リハーサル 3:00~9:45に変更。(軽食持参)(ビデオ撮影OK、後方にて)
2:00~  ロビーで「通達」シーン固め

3:00 ~ ロビー集合・G5・G7・K6・K7・D4・全BJ・乱。タップ。
4:00 ~ B・E・キッズクラス。(客席前集合)・B&E以外は客席休憩
5:00~6:20 乱・タップ・祭り・通達・ラテン・大人ジャズ、場当たり&休憩&スタンバイ
6:20~7:30 1部通し
7:30~8:00 バラード・ST全クラス場当たり&2部準備&休憩
8:00~9:00 2部通し  9:00~9:30 大人


・8/22(土)
1:00~6:00 交流センター全員。
6:20~7:00 休憩&ラテン(交流センター)軽食持参
7:00~8:00 ST初級、7:40~8:50 中級、8:50~9:30 大人・8/23(日2:00~4:00 キラキラ星あり
・8/27(木1:00~2:20 タップ
2:30~4:00 えん&みか
4:00~5:30 選抜・通達(ゴムの)・乱
6:00~7:00 Eクラス  、7:30~9:00  大人

・8/29(土)
1:00~5:00 交流センター(全員)
・8/30(日)
6:00~9:45 交流センター(ゲスト講師クラス出演者のみ)
6:00~7:00 えん&みか
6:30~8:00 大人バラード・選抜・乱・通達(ゴムの)・ラテン
8:00~9:00 ST初級&中級 、8:30~9:40 ST大人

・9/1(火)
3:00~4:15 Bクラス
4:30~5:45 D4&G5
6:00~7:15 K6
7:15~7:30 選抜
7:30~9:00 G7&K7

・9/3(木) 最終舞台衣装付き通しリハーサル
5:30、集合。(子供は9時終了予定)
※6:20~7:40 1部。 40分休憩中、集合写真記念撮影。
 8:00~9:00 2部。
・9/5(土)※係りの前日準備
クラス親代表または副。&K7・G7&会場整理係りさんは、3時ロビー集合
 

きゃああ~

 投稿者:みか  投稿日:2009年 8月 6日(木)01時16分55秒
  ライブ本番まで、あと1ヶ月しかないっ。焦ります、かな~り、あせってます。みんなの足をひっぱらないように、もっと練習しなくては!頑張ります。前だけを向いて笑顔で乗り切りたいです。怪我をしている4名、早くよくなりますように。今後は怪我人が出ないでみんなで、ひとりも欠けることなく舞台に立てますように…舞台の神様よろしくお願いします。  

ご苦労様さまでした

 投稿者:みか  投稿日:2009年 6月30日(火)00時51分26秒
  日曜日は雨の中、YOUTシャツを取りに来て下さり、ありがとうございました。ワイワイと分けたり畳んだりしてくださってるのを脇目に見ながらレッスンして、のんきに「いいね~」なんて思ってたら、罰が当たっちゃいました。何名かのピンク系140事件到来っ!せっかく楽しみに悩みに悩んで決めたTシャツがない~っしかも、誰が何をたのんだかがわからなくてワケワカメ~とピンク系、ヘビー140のピーチとホットピンクをだれか間違えて入ってないかしら??多分、ピンクやライトピンクの方のところに間違えていれちゃったかもしれないし、もともと先方の間違えかもしれないしそれもわからないなんて、常に「メモしなさい」とか「確認の上の確認」とかえらそ~にいっておきながら、ホントにすいません。
ピンク要注意って勉強になりました。次回からきをつけま~す。
ついでに次回からは注文から手元にいくまでを簡単&正確に出来るように努めます。
しかしまあ、新色可愛いっ。アレンジしてる人も可愛いっ。

あみちゃん、だいぶよくなってきて安心しました。ありみくちゃんの捻挫ももう少しの我慢ね。ゆいちゃんママもファイト~。ゆみこも、みんな、早くよくなってね。中学生と高校生は期末テスト、ファイト~。

そうそう上福岡の七夕が8月第一週の土日だと思ったから8/9をYOU暑気払いソ~メンパーティー&説明会にしたのにぃっ七夕8・9なんだとぅ(T_T)まっ、お祭り行かれる方は土曜日にどうぞ。
予定表もまだ完成してなくてごめんなさい。夏期講習や部活の予定を聞いただけで両立が不安ですが、お互い励ましながら楽しくやりましょ。
今年の1部のお話も疑問がいっぱいあるとおもいますが、フィクションですのでご想像をたっくさんふくらまして下さい。みんなの演技力やダンス力に期待してます。
もうすぐ、衣装とどきま~す。またまた玄関が物置になってしまいますが、楽しみっ。
 

大感謝です

 投稿者:あみ  投稿日:2009年 6月17日(水)19時39分12秒
  ひざはだいぶ落ち着きました。

日曜日は、貴重なレッスンの時間をつぶしてしまい、

ご迷惑、ご心配をおかけして、本当にすみませんでした。

発表会の日にちまで変更になってしまって、もう感謝しても感謝しきれませんっ

本当に本当にありがとうございました。


K7クラスからのメッセージも受け取りました。

みんなありがとう。

これから治療して、はやくレッスンに復帰できるようがんばります。

復帰したらまたよろしくね。
 

申し訳ありません・・・

 投稿者:亜美母  投稿日:2009年 6月17日(水)15時28分13秒
編集済
  今回の亜美の怪我により、YOUのみんな、ご家族の皆様、発表会の関係者の方々には多大なご迷惑をおかけすることとなり、本当にごめんなさい。

正直、発表会延期の件については、亜美も主人も私も大変恐縮し、みか先生と皆さんの、なんとしてもみんなで一緒に・・・というお気持ちはうれしいものの、果たして、本当に甘えて良いのやら・・・せっかっく延ばしていただいても、治療は間に合うのか、みんなの足手まといにならないか・・・色々な事を考えました。予定変更の為に、本番を観れなくなってしまったご家族もあるとうかがい、本当に心苦しく思っております。でも、そんな方々からも、あたたかい言葉をかけていただき、ご好意に甘え、亜美はステージに上がる事を最後まで諦めない決意をいたしました。

あの日、亜美は、いつものようにジャンプをしただけなのに・・・と。
彼女にとって、はじめての大きな怪我。私も最初に、彼女の脚をみた時は、ちょっと動揺してしまいました。
一緒にいたYOUのみんな、びっくりしたよね。でも、みんなはすばらしかった!!おろおろしている私より冷静に、
亜美を励まし、車いすを持ち上げ、みんなが一つになって敏速に行動してくれていました。お礼もいえずに、車に乗り込んでしまったけど、本当にありがとう。みんなの気持ちは、ちゃんと亜美に届いていましたよ!!
たくさんの心配と励ましのメールもありがとうございます。

現在、亜美は、松葉づえと格闘?しながら、毎日治療に通っています。発表会延期の知らせは、彼女にとって最高の励みになりました。みんなの期待に何処まで答えられるかわかりませんが、まずは、治療に専念させていただきます。
復帰したら、フォロー宜しくお願いしますね。

これから暑い夏がやってきます。どうか、体調を崩さないよう、また、くれぐれもけがのないよう、練習頑張って下さいね。
YOUのみんなにしかできない最高のステージを期待しています。

本来なら、直接お目にかかってお礼とお詫びをしなければならないところ、掲示板にての失礼をお許しください。
                                           亜美 母より
 

ほんとうにありがとう

 投稿者:mika  投稿日:2009年 6月17日(水)15時24分7秒
  ライブ日程変更にご賛同いただき大変感謝しています。
おかげで、舞台スタッフ側、ゲスト先生方、ビデオの志村さん、チラシ締切、すべてがまにあってセーフです。これも、みなさんが、予定調整してくださったおかげです。

今までのいきさつは、生徒たちには、私の長い語りで伝わったようなので、改めてこの場で公表する必要もないので省略です。

ただ、私は今回いろんな勉強をさせられました。それを、お伝えします。
まずは、初めてのことで、動揺しまくって、全く何もしてあげれなかったことを反省。あとから、考えれば何で・・・と後悔ばかりです。その点、G7・K7のみんな、まきちゃん、もえまま、冷静に対応してました。「がんばれ、がんばれ」「どうしたい?」「だいじょうぶ」とはげます声が今でも、耳にのこってます。エレベーターで降りたらもうみんなが、階段でおりてきてて、車のドアが閉まる時も発車してからも大きな声で「あみ、がんばれ~」って。
そして、偉かったのが、本人です。激痛だったにもかかわらず、とりみださず、涙も見せず、「レッスン中断して、すいません」だなんて・・・
きっとみなさん、なんで救急車を呼ばなかったんだろう??とおもってますよね?そうとう、動揺してました。日曜日の夜、というだけで、休日診療だ!と思いこんでしまうと、休日診療には、なれている私は、そっちに連絡したり、知り合いの接骨院に電話したりと・・・駄目ですね~。しかも、手が震えて、携帯がうまく使えなくなっちゃって・・・あみちゃん、ご家族のみなさま、頼りにならない先生でほんとうにすいませんでした。


あみちゃんのおかげで、といっては、実におかしいですが、でももう、今後は大丈夫です。起こってはなりませんが、緊急事態の対処法、お任せください。
あと、交流センターからも保険が出ることも知りました。
人生、何事も経験して、わかることや、見えることが多い、と亜美ちゃんとママに励まされてしまいました。

今もまだ、包帯のはずれない、みくちゃんとみずきちゃん、あせらずゆっくりやっていこうね。
 

選抜

 投稿者:みか  投稿日:2009年 6月 8日(月)00時02分20秒
  難しすぎる~(T_T)
脱落者なしで、最後まであきらめずにやるしかないね。20人のみんな、よろしくね。毎度お馴染みメンバーは希望するのは当然かのごとくでしたが、初のメインライブの3名やK6のメンバーが希望してくれたのがとても嬉しかったし、勇気をもらいました。
がんばろうね。今は出来ないけど舞台での成功を目標に、まずは、7月の合同目指してがんばろうね。

入院中の春もえちゃん、捻挫で見学のアリみくちゃん、テーピングをしている3名のみんな、万全になるまで無理しないように。焦らずね。

とにかく明日は筋肉痛(T_T)まちがいない。
今週もがんばろうね。
 

はやすぎるっ

 投稿者:みか  投稿日:2009年 5月30日(土)02時06分53秒
  もう6月になるなんて、はやすぎっ。間に合わないよ~って感じです。
アミパパには、今まで何枚かしら、かなりの編集をリテイクリテイクしてもらい、今日お渡ししたので、やっと最終です。40曲ですかね。いつもありがとうございます。アミパパとは、ポスト渡しやあみちゃん伝いで、メールやメモのやりとりで、ツーカーな仲なんですよ~。さすがベテラン!しかもここまで、力になってくれてるので、しかもいつも「よろこんで力こぶ」「おまかせを力こぶ」なんて、本当にYOUの為にありがとうございます。
みなさんは、振りを覚えたり衣装を直したりと大変でしょうが、楽しみながらやっていただければありがたいです。無理はしてほしくないので、得意な方にお願いできます。YOUでは得意分野を生かしていただきたいです。
今年、中学生になった子や高校生になった子、みんな少しずつ大人に近づいてきています。昨日も今日もいろんな発見ありました。子供達に関われて幸せに感じた今日このごろです。
YOUTシャツの集計(フカモエ・まゆう・しおりママ)やEのポンポン(蒼生・ことみ・坂ねねママ)、YOUしおり(Bあみ・さくら・タナさきママ)やリボン先生(みさき・蒼生ママ)や帯裁断(春もえママ)ありがとうございました。

では、明日にキラメケ!おやすみなさ~い。
 

お疲れ様でした

 投稿者:みか  投稿日:2009年 4月19日(日)00時54分35秒
  いやぁ~お疲れ様々でした。オープニングの衣装説明裁断を一気にやってもらってしまいました。ご協力ありがとうございました。モエミノママがいなかったらどうなってたんでしょうね~、ホント。毎回ありがとうございます。長い時間、協力してくださった、内田さん、嶋村さん、谷崎さん、清水さん、はじめ、皆さんありがとうございました。子供達も大変そうな裁断シーンを間近にみて、自分達のために応援してもらってるのを感じ、ますます頑張ってくれると思います。

人使い荒くなっててすいませんでした。m(_ _)m
 

おめでとう!!!!

 投稿者:mika  投稿日:2009年 3月14日(土)02時19分43秒
  中三のみんな、もえ&あゆみ&なつみ&えいみぃ、卒業おめでとう(^-^)
世界中でお祝いしているせいか、すっごい強風雨ですね~。明日にはピタッとやんでほしいな~。なんだか3年間があっという間に感じるのは年のせい???
私は、東中の校門で後輩に名札くださいって言われて、すっごい嬉しくってなぜかハンカチやらいろんなものをあげた記憶があります。そしていまだに中一や中二の時に憧れの先輩にもらった名札を大事に引出しにあるってなんかすごい~。当時の交換日記とか、寄せ書きとか、なんか捨てれないのよね~。もちろんみんなからもらった手紙達もぜーんぶ大事にとってあります。
ライブの下準備が何となくできてきましたよ~。今回は、ここだけの話ですが、うふふふふ、やっぱり内緒。なんだか、おなかがすいてきちゃいました、こんな時間に・・・
さてさて、肩がこって、目がしばしばと限界サインです。おやすみなさーい
 

お疲れ様でした。。。(^_^)v

 投稿者:ヒロくん  投稿日:2009年 2月27日(金)23時13分51秒
  本当に超満員。大音響!大盛況でしたねv(^-^)v
あの照明で、踊りたかったですよ!(*^_^*)

ESPの先生は、みんな優秀な先生がが多いですよね!(^^)/
ボイトレやダンスなど体験したことがありますよ!
あっという間に上達しましたよ!
また、ラッキーがあるとイイですね!(^_^)v
 

イベント終了お疲れ様

 投稿者:みか  投稿日:2009年 2月27日(金)10時54分40秒
  ともあゆ、ブルジェネ、お疲れ様でした。

どちらも主旨に応じて、小さい子から大きい子まで、頑張ってくれて嬉しかったです。発表会と違って、イベントもなかなか楽しいよね?

キラキラさんやコラボにボランティアアシスタントしてくれた仲間達ありがとうね。素敵な交流&思い出が出来て、たくさん感謝されましたよ。喜んでもらえて嬉しかったです。ありがとうね。またよろしくね。

そして、ブルジェネ、あんなに立ち見になるとはびっくりでした。
まぼさん、私もちょっとウルってきましたよ。お疲れ様でした。
アミパパ、私も映像ほしいで~す。
そして、もえ&あみ、MCお疲れ様でした。大分なれて、ベテランですね。今回は二人に任せっきりで、ごめんなさいでした。またよろしくね。もえちゃん、改めておめでとう!YOU復活、おかえりっ。
あみ、期末頑張って~。みんなも頑張って~。

いやぁ~ホント豪華なムービング照明でしたね。何台あったかなぁ。あれだけの台数を使うところは、なかなかないので、今回は、ラッキーですね。まともに請求きたら、私の車が2.3台買えちゃうみたいヅラ。(∋_∈) でもホント気持ちよかったです。だからヤメラレナイんですよね~、舞台って。それから、8/23メインライブ決定です。7月半に振り付け仕上げに向けて今週から新しいクラスで振り付け始まってます。みんなついてきてね~。

やっと、日曜の疲れが抜けてきた美加より(^_^;)
 

ブルジェネ

 投稿者:あみぱぱ  投稿日:2009年 2月26日(木)14時58分39秒
編集済
  今年は超満員。大音響!大盛況でしたねv(^-^)vキッズたちにもこの大音響の楽し
さが伝わったカナ???。
まぼさん>MCでは私の名までお話し頂いて恐縮でしたm(_ _)m
昨年のビデオは仕事と趣味の境界線のない...そんな2人の合作ですので,
ライブでお話しいただいたことは間違いではないです。
今年のビデオ、コピって送ります。お楽しみに!!
 

お疲れさまでした!

 投稿者:band Aidのまぼんぬ  投稿日:2009年 2月25日(水)07時42分11秒
  ちょっと日にち空いてしまったけどお疲れさまでした!(^^)v

今年は前回よりもダンス見れました♪
名前とかの自己紹介も見てたんだけどやっぱり顔と名前は覚えられません。汗

それから今年もフロアでもステージでも踊ってくれてありがとうございます!
素直にうれしかったです!
また機会あったら仲良くしてください☆
てか、声かけてください。

おい!って。笑


トサカ掴んでくれていいので(^O^)

また今年も良い思いでになったし、良い経験になりました。

有難う御座いました!

http://bandaid.chu.jp

 

なつかしさに、ついつい。

 投稿者:ふかもえぱぱ  投稿日:2008年12月31日(水)00時57分42秒
編集済
  もう大晦日です。今年も残り1日になってしまいました。

本当に、先日のクリスマスパーティのライブ楽しかったです。
色々みんなで考え練習したのでしょう。ちなみに、5スタチームは如何でした。気にいって頂ければ幸いです。

さて、実は私もアラクレにかなりインパクト受けた1人です。
そこで、昔のムービーなんかを見てしまいました。いやー、懐かしい。
しかし、会場にいたみんなのなかで、共感できた人は少ないのでは??なにせ、2004年のことですから。





ということで(←なにが??)、出演者のみなさんには大変迷惑な話では、と悩みに悩みましたが、みんなといろいろと共感したい、ということで(←2度目)ムービーアップしてみました。
ここです。
もちろん少ないですがクリパ当日の写真もいくつかありますので、お楽しみください。

尚、サイトは去年のクリパムービーサイト(覚えていますか??)と同じ"ユーザ名/パスワード”ですが、わからない人もいると思いますので、後ほど先生にメールしておきます。

ではでは、みなさん、よいお年を。
 

楽しかったです

 投稿者:みか  投稿日:2008年12月28日(日)18時05分26秒
  あみぱぱ映像、みましたぁ。ありがとうございました。かなり、掲示板を放置してまして…すいません。月日の早さを感じます。毎日プロフやブログをやってる人のマメさを尊敬しちゃいます。

え~っと、今年は、ライブやイベントやクリパ、とても楽しかったです。体力や気力の限界が来るといつも楽しいことがやってきて、それを吹き飛ばしてもらえるから、ダンスや仲間の力って凄いなって思います。ありがとう(^з^)-☆Chu!!  来年は、10周年とハシャイでしまいましたが、10年目なのは、私とまきちゃんと海津さんだけでしたので(笑)、三人で飲み会でもして、10周年とします。というのは冗談ですが、通常のライブの予定ですので、大きな期待をせずに願いま~す。
では、今日から3夜連続、忘年会に弾けてきま~す。では、よいお年を(^o^)/
 

Merry Christmas!

 投稿者:あみぱぱ  投稿日:2008年12月26日(金)02時27分11秒
編集済
  YOUのクリスマスパーティー!!
ここみの追加!!

クリパ実行委員会(通称FJN17)は1コーラス目Eクラスのキッズ調に。
2コーラス目は大人っぽくちょっとセクシーに踊ってるのがわかります???

アラクレは5年ぶりに当時のメンバーで再現。
みか先生の「なつかし~!!!」の声が!
狙い通りです!!大成功!!
果たして4人の成長ぶりはうかがえるでしょうか?

本人たちは練習しながら、「私たち、成長ねぇえぇえぇ、、、」と嘆いてましたが(^_^;)

それにしても、「ここみの」すげぇ!!!かっこいい!

http://www.geocities.jp/gamebakkariyattenaide/

 

Merry Christmas!!

 投稿者:あみぱぱ  投稿日:2008年12月25日(木)23時00分7秒
編集済
  とりあえず、3曲。
パスワードはいつもの。

http://www.geocities.jp/gamebakkariyattenaide/

 

終っちゃいましたね

 投稿者:みか  投稿日:2008年 8月 5日(火)17時30分34秒
  みなさん、本当にお疲れ様でした。大成功でした。楽しかったです。本当に本当にいろいろありがとうございました。

ゆいちゃん>よく頑張ったね~。私がゆいちゃんだったら、最後までやりとげられなかったと思います。ゆっくり治療して、癖にならないようにね。
ゆいまま>やっぱり泣いちゃいましたね!(^o^)/でも本当によく頑張りました。100%じゃなかったのかもしれないけど、素晴らしいダンサー、世界一のダンサーだったと思います。

>終わったばかりで、まだ、次の舞台の事は考えられませんが、私なりに、また頑張っていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m まずは、11/2ですね。
しかしまあ、舞台の機材とやらの返却を手伝ったりしてるのですが、こんなに有ったのかっていうくらいまだまだ終りません。
昔から準備は好きだけど片付けが苦手な私には、暗闇作業です。早くおわれ~(;_;)
 

お疲れ様でした

 投稿者:ゆいママです  投稿日:2008年 8月 4日(月)00時30分45秒
  みなさ~ん今日の発表会お疲れ様でした。
サイコーのステージでしたね^v ゜YOUのすごさに感動!の連続で、やっぱり涙が止まりませんでした。

由衣はリハ中に足をひねり軽い捻挫をしてしまいましたが、大好きなダンスは絶対にやりたい!!と言う根性が出て、なんとか今日の舞台に立つ事ができました^o^♪x3

みなさんにはご心配おかけいたしました

また、励ましのお言葉をくれたみなさんありがとうございましたm(__)m
 

もうすぐね~

 投稿者:みか  投稿日:2008年 7月24日(木)01時37分21秒
  なかなか、最近は書き込みを出来なくって、余裕の無さが現れちゃってごめんなさい。明日は、あっもう今日だわ!舞台リハです。ドキドキっ。初めての子は大丈夫かなぁ~?  着替やお手伝い、大丈夫かなぁ~?まっ、第一回なので、60点目指して怪我などないように無事に終ることを願ってます。なんせ、私達、講師陣は、舞台に持っていった時の振り付けやフォーメーションが、果たしてイケてるのか?無理があるのか?逆に、広く考えすぎて余るのか?その点が、明日の舞台リハの観点なんです。みんなには、舞台の大きさを体で覚え、位置を把握して欲しいです。林間学校中や明日帰宅の子や明後日からの子やお泊まり保育中の子がいたり、なかなか全員そろわないけど、ライブの成功に向かって、突っ走りますっ!  あっ、怪我の治りかけの方は絶対無理しないでね。本番は、明日ではなくて、来月だからっ。でも実際、大音量だったり、人が見てたり、ビデオ回ってると、張り切っちゃうんだよね~アドレナリンが出ちゃうのよ。わかるわかる。程々にね。ラストスパート、一緒にがんばろっ  

もうすぐね~

 投稿者:みか  投稿日:2008年 7月10日(木)13時22分4秒
  先日の説明会、沢山の方々に出席してくださりうれしかったです&緊張しまくりでした。

さて、パパママ達のチームワークはばっちりだよ、みんな!!!  クラスリーダーを先頭にライブにむけてがんばろう!!
受験生のみんなはすっごく大変だけど、自分の体と相談しながら自分のペースでうまくスケジュール立ててライブ成功させようね。私は受験の時にバレエから逃げちゃったけど、「やる」と決めた受験生たちはすごいな~と尊敬しています。応援してるからね。がんばれがんばれ。
 

かなり久々

 投稿者:みか  投稿日:2008年 6月 5日(木)00時57分52秒
  かな~り、ご無沙汰で何を書いたら良いやら…。

ライブ準備進行情報でいくと、もえみのパパ&ママのおかげで素敵なチラシが出来上がりそうっ(うふっ) 。実行委員長Sナナ母と副委員長Tサキ母のおかげでYOUマニュアル本やライブの係りの事や色々あれやこれやがまとまりました。複数にわたる打ち合わせお疲れ様です。父兄説明会は今のところ1名が欠席です。皆さん参加してくれそうで嬉しいです。そして、ひなねね母には大量のPC打をお願いしています。
今月末には、力作がみなさまの手元へ参ります。

あとは~、ドイスタとナナスタとBとC以外は振り付け終了~。衣装の発注も子供ジャズは終了~。音編集も残りはタップのみ、あみパパ、何度もすいません。

最近、私は、自転車を買ってサイクリングするのが気持ちいいです。あと、先日はPCで7月のスケジュール作ったりしてたら、夜が明けちゃって驚きました。しかもはかどらず…。PC苦手です。
昨日レッスン中に腰を痛めたカズミンや、足を痛めてるKあいりの事が心配です。
今週から連続ストリートだね~。仕上がるかな?タップも頑張れ~。応援してます。Eクラスさんの名演技は見物ですよ~。
ってとこかな。

あと、残り約1ヶ月半、プチライブ成功に向けてファイト~(^o^)/

プログラムはイベントのページhttp://www.geocities.jp/dancingmikarin/ivent.htmlやスタジオ内に貼ってあります。メモってね。
 

あ~した天気になぁれ

 投稿者:みか  投稿日:2008年 4月12日(土)01時44分31秒
  明日の準備もできたし、ワクワクです。
さあやママ、焼そばの差し入れ♪ありがとうございます。一緒に食べれなくて残念です。

Sナナ&Tさき&モエミノママ&るかママ、ブルーシートひき、場所取りありがとうございましたm(_ _)m

あゆみママ、何から何までありがとうございます。買い出し全てや、道具手配全て、頼りきってしまってすいません。明日はビシビシ指示願います。

パパさんパワーが少ないので、火をおこしたり、力仕事の焼そば作りが不安ですが、みんなでパワーあわせて頑張りましょ~(^o^)/

しょうこちゃん、今月に退院決まってよかったね(*^_^*)早くスタジオで会いたいです。

あと、4月の予定表間に合わなくてすいませんでしたm(_ _)m  4/29~5/5はおやすみです。
最近、実は、甲状腺炎にかかって、薬の副作用でBIG FACEになったり、中耳炎になったり、手足の指がすぐツッたり、悲しいことに、体に、がたがきて、落ち込んでるので、明日のみんなの笑顔で元気になりたいです。

明日はアンフェアの映画もあるし、ごくせんもあるし忙しい~
 

YOUお花見BBQ

 投稿者:みか  投稿日:2008年 3月19日(水)01時36分1秒
  4/12(土)、親水公園にて、お花見BBQ(^o^)/わ~い!あゆみママ、企画してくださりありがとうございます。みんなで協力しますので、お花見隊長よろしくお願いします。この良き機会に、YOUの輪を広め深めましょ~。
参加希望者は、一人300円をレッスンの時に持ってきてくださーい。

コンロや鉄板もろもろ、貸して下さる方は台数を知りたいので私までお知らせ下さいね。差し入れ大歓迎!今年はどんなお花見になるのか今から楽しみです。
 

うれしぃ~^▽^ハートx2

 投稿者:しょうこ  投稿日:2008年 3月 3日(月)11時36分1秒
  今日は桃の節句ハート女の子の日だね↑
みんなお雛様は飾ったかな!?
ちゃんと飾らないとお嫁に行くのが遅くなっちゃうょ^o^汗

昨日、ミカ先生が病院にお見舞いに来てくれましたキラキラ
その時にみんなからのお手紙を受け取りましたハート

すっごく⑳嬉しかったし、元気100倍になりましたぁ^皿^↑
みんなありがとねっ^▽^ハートハート
中学生は試験勉強で大変なのに…ありがとぉハート

先生からみんなの話を沢山聞いて、みんなに会いたくなっちゃいました>へ<汗

新曲に入ったって聞いたし´Д`汗
早くみんなと踊れるように今は焦らずに、しっかり治します>へ<グー=3

そぉだ!!
ふかもえパパさん!!「ともあゆ」のDVDありがとうございます^▽^ハート
ミカ先生から頂いて、すぐに見させて頂きました目キラキラ

やっぱり、みんなカッコイイなぁ~^▽^=3って改めて実感しちゃいました↑↑

私も踊りたかったわぁTдT台風

8月のプチLIVEには出るぞっヒラメイタ!
その為に今は治療に専念しまぁ~~~×o×台風
みんな待っててねっ♪x3ヒヨコ♪x3

ミカ先生!
昨日はありがとうございました´▽`キラキラ
退院したら、この鈍った身体をいっぱい扱いて下さいね^o^;↑
よろしくお願いしますハート
 

レンタル掲示板
/5