teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


教育勅語

 投稿者:昭和の國士舘高校OB  投稿日:2009年11月16日(月)23時25分18秒
  貴方の様な志のある先生がいることに対し、とても嬉しく思います。
私は学生時代教育勅語を我が恩師に強制的に覚えさせられましたが、
今では私の信念となっております。是非復活させたいものです。
世界で一番素晴らしいこの日本国を我々の手で盛り上げましょう。
 
 

リクエスト

 投稿者:裕幸  投稿日:2009年 1月11日(日)15時48分55秒
  決死隊の軍歌がお聞きしたいです。
お願いします。
 

応援します

 投稿者:国の為  投稿日:2008年 8月17日(日)17時09分33秒
  貴方のような教員も居られる事を知り、とても心強く思いました。
祖国日本の未来を担う中学生を正しく教え導ける数少ない先生です。貴方の主張する
「平和学習という名の洗脳から、生徒と日本を守らなくてはならない。」を私は全面的に
支持します。
多くは書きませんが、その教育精神を枯らす事なく邁進して下さい。
 

日章旗掲揚

 投稿者:護国の鬼  投稿日:2008年 4月11日(金)11時13分9秒
  学校で国旗を掲揚する事は当然の事と考えます。
まして公立校なら、それは義務であるべきです。
未だに国旗国歌に反対する売国奴教師が存在す
るが、その中心的役割を担っているのが下記の
男です。
以下は、そいつの正体を示したものです。

金子は公立の擁護学校教諭であるにもかかわらず、
公然と国家と国旗を否定する売国奴である。
http://www.jicl.jp/now/saiban/backnumber/hinomaru6.html

金子(下から五人目)は「希望21」構成員である。
http://www.jca.apc.org/web-news/reg-easttimor/18.html

同組織が日本赤軍の下部機関である事は既に
明白化している。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H13/1302/130203shigenobu-shamin.html
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/topic/t013.htm

更に、この金子が投稿している人民新聞も、
日本赤軍を支持する組織である。
http://www.jimmin.com/2003a/page_002.htm
 

頑張ってください。

 投稿者:どらもん  投稿日:2008年 3月11日(火)00時03分10秒
  初めまして。貴方は、教師だから公務員ですよね? 公務員は、中立であるべきでは?
政治的活動をされるのは、どうかと。 でも、良い活動をなさってますね。立派です。
 貴方のような教師の授業を受けたかったw 自分が過去習ってきた教師は、「東條英機ら日本の政府、軍部は、アメリカに勝てると思ってたんですよ。いけいけ、ドンドン!で負けたのですよ。」と糞な無知丸出しの授業を展開していました。それを我々子供は、信じてしまうのです。どうか、この現状を変えて頂きたい。 自分は、さすがに心の中で「違うだろ」と突っ込みをいれてましたが。
 日清も日露も自衛のための戦争だったと。日韓併合にも理由があるのだと。この辺をちゃんと教育してもらいたいです。大東亜戦争なんて、本当に自衛戦争以外の何者でもありません。
 戦争とは、こちらから一方的にやるものじゃない、隣の国から攻めてくる可能性があるのだ。ということを日本人は、わかるべきです。外交交渉で脅してくる狂乱国家があり、北の腐った国では、ミサイルを飛ばしまくり、暴れている。アメリカなんざは、いまだに帝国主義。中国は、最恐の帝国主義、軍国主義。ロシアもチェチェンを暴力で抑え込んでるし、北方領土を未だに返さない泥棒主義国家。 こういうことを、わからせてあげてください。
そして、日本も核兵器を保持すべきと自分は、思います。貴方は、どうでしょうか?ぜひ意見を聞かせてください。 日本独自の国策をとるには、核の力、軍事力が欠かせないと思っています。
 

ありがとうございます。

 投稿者:愛国教師メール  投稿日:2008年 1月21日(月)22時50分19秒
編集済
   護国の鬼さん、ありがとうございます。私は、昨年末には國カレンダーを購入して、校長をはじめとして、同じ学校の教員達に贈りました。また、悪天候の日を除いて毎日国旗を掲揚するように、校内で提案しています。残念ながら採りあげられませんが。日本をもとのまともな国にするために、できることをやっていきます。

http://www.geocities.jp/aikokukyousi/index.html

 

応援します

 投稿者:護国の鬼  投稿日:2008年 1月18日(金)12時36分44秒
  国家を愛する事は当たり前の事なのですが、
それが行われていない事の異常さに憤りを
感じています。
愛国教師殿の様な方が教育界に居て下さり、
心強く思っております。私も別の所で赤い
ウジ虫達と闘っております。闘いの場は違
えど、お互いに頑張りましょう。
 

ありがとうございます。

 投稿者:愛国教師メール  投稿日:2008年 1月 3日(木)22時55分2秒
  JAPANESEさん、貴重な御意見と情報を頂き、ありがとうございます。早速、授業に役立てる方法を検討します。  

米国の教育

 投稿者:JAPANESE  投稿日:2008年 1月 2日(水)13時12分55秒
  現在、仕事で家族と米国に駐在しています。
小学校に通う子供たちは、毎日、星条旗に忠誠を近い、米国国歌を歌わされています。「Independence day」や「Air Force1」の映画に出てくるように、大統領は英雄です。
天皇を神とあがめ、日の丸を仰ぎ、愛国行進曲を合唱する大日本帝国臣民と大差はありません。移民が集まってできた国ですから、そうしないと国としてまとまらないのでしょう。だからこそ、それが大切なことだと判っている、GHQが戦後の日本ではやめさせたのでしょう。

スミソニアン博物館には撃墜王として、連合国のエースとならんで杉田上飛曹、西沢飛曹長の写真が飾ってあります。またDaytonの空軍博物館には「大空のサムライ」坂井氏の写真が飾ってあり、敵国のパイロットであってもその功績には敬意が払われています。
過ちは過ちとして認め、正しいことは正しいと認められる人間を育てるために、正しい歴史を教えて、その判断を自分たち自身で下せる人たちを育ててください。

ちなみに、さすがに日本を開戦に追い込んだのはUSだということまでは、こちらでも教えていません
 

いえいえ、どういたしまして

 投稿者:TAMO2  投稿日:2007年11月21日(水)21時34分57秒
  ちょっとだけ『民族独立行動隊の歌』の歌詞を書きます。左翼世界にこんな歌があった
なんて、今時の若い人は知らないでしょうから。そもそも、ナショナリズム=ナルシ
シズムと結びつかない左翼運動は、無を意味します。

----
きし・あきら作詞 岡田和夫作曲 昭和25年
----
民族の自由を守れ
蹶起(けっき)せよ 祖国の労働者
栄(は)えある革命の伝統を守れ
血潮には 正義の血潮もて叩きだせ
民族の敵 国を売るいぬどもを
進め 進め 団結かたく
民族独立行動隊 前へ前へ進め
 

レンタル掲示板
/5